söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

バレンタイン。

a0226194_22352462.jpg


※ 画像はPinterestより。








こんばんは!



日頃、散歩したりしながら、ブログに書き加えるちょっとした小話を考えています。


インテリアやごはんのネタだけでもブログは成り立ちますが、

それだけでもなぁ…と思うのです。←とはいえ、面白い話もなかなか思いつかないのですが…笑



ただ、書きたいなと思うことはそれなりにあって、

ブログアプリには、いつも10個近く下書きがあります。


ところが、その下書きをアップするかというと、しないで削除することもしばしば。



話自体がネガティブだったり、面白くなかったりということも理由にはありますが、

一番の理由は、ブログの書き方にあるのです。




もしかしたら、読んでくださっている方はお気づきかもしれませんが、

私は、口語体の文章を書くのが苦手です。


学生の頃から、苦手で苦手で!


授業中に友だちに回す手紙も、敬語で書きたかったくらい!笑

拝啓 ゆかりちゃん(仮名)
お元気ですか。
数学の授業つまらないですね。
これから仮眠をとりたく、後ほどノートをお借り出来れば幸いです。

追伸 放課後マクドナルドに行きませんか。


↑ こうやって書けたらどんなに楽だろうか。



なぜ、口語体が苦手かと言うと、

実は小さな頃から、文章で考え事をする癖があり、

考えたままに下書きするので、ブログの下書きは堅い文章で書かれており、

アップする際に、口語体に直す作業が必要となります。

【例】
Before 吾輩は猫である
After 私、実は猫なんです^ ^




この作業が意外と厄介で、

口語体に変換した途端、面白みに欠けてしまうことが、ままあるのです。

文体が堅いがゆえに面白く見えることもあるんでしょうね。

文章って難しい。。




引越しまで、残り1ヶ月ちょっと。

インテリアの話もごはんの話もないので、

ここで小話をしたいところですが、


そんなわけで、ブログは停滞することとなります 笑








さて、今日はバレンタインデイでしたね♪

私は娘とチョコレート作りをしましたよ^ ^


a0226194_22503296.jpg





息子は、毎年チョコレートをくれる女の子から

今年も手作りチョコと、スキーのお土産を(3個も!)もらいました。


あの子、なんで毎年うちのバカ息子にチョコをくれるのか、いつか聞いてみたい。


ちなみに、チョコレートをくれる女子、

実は○○が好きな△△ちゃんなので、

下世話な母は、今後の展開が気になって仕方ない笑


たくさんお土産貰ったお礼に映画に誘いなよ( ̄▽ ̄)

とか入れ知恵して、


夫から悪ノリするなと叱られるバレンタインの夜です 笑




















ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2016-02-14 22:50 | 日々のこと | Comments(0)
<< その間。 金曜日。 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
いえいえ! 始めた頃、..
by yomeg at 20:23
お返事ありがとうございま..
by ベビーピンク at 13:13
ベビーピンクさん、こんば..
by yomeg at 21:14
インスタのアカウント名教..
by ベビーピンク at 03:03
kaedeさん、こんばん..
by yomeg at 21:02
こんにちは! yo..
by kaede at 15:10
kaedeさん、お元気で..
by yomeg at 17:22
こんにちは! しばらく..
by kaede at 15:57
まっちゅさん、はじめまし..
by yomeg at 06:35
初めまして⑅◡̈* イ..
by まっちゅ at 23:41
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
帰宅!
at 2017-08-22 21:12
夏休み。
at 2017-08-12 22:28
夏休みハジマリマシタ
at 2017-07-23 21:12
DIYで楽しむ海外インテリア
at 2017-07-06 23:12
【DIY】キッチンをホワイト化!
at 2017-06-26 16:10
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧