söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

金曜日。

a0226194_23523535.jpg





a0226194_23523549.jpg


※ 画像はPinterestより。







こんばんは!




小学校の時の作文で、

”夜中にトイレに起きた時、台所に立つお母さんをふと見た。お母さんは、巨人のように大きくなっていた。”

というような内容のものを書いたら、

先生から『空想のお話かな?』と赤ペンで添削されて返ってきたことがあります。


私には、本当に母が巨大に見えていたので、

なぜ先生は空想のお話と思ったのかしら…と不思議でした。



大人になってから知ったのですが、

”不思議の国のアリス症候群”と言われていて、偏頭痛持ちの人に多い症状のようですね。





20代前半くらいまでは時々起こっていたのですが、

今では、何かが巨大化することも縮むことも無くなりました。





が、どうやら娘も体調が悪い時なんかに、同じ症状になる様子で、


愛犬のレイルが天井いっぱいに大きくなったり、

ドアが自分より小さくなったりしていると訴えることが。



頻繁ではないので、今のところは様子見です。


偏頭痛持ちは遺伝していないと良いのですが。。(´Д` )








さて、今日は大好きな金曜日♡

引越し後に必要なものを買いに出かけて来ました^ ^

大きな買い物もしてしまった!



明日は、娘の発表会です(o^^o)

皆さまも笑顔あふれる週末を♪






ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2016-02-12 23:52 | 日々のこと | Comments(0)
<< バレンタイン。 週末。 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
週末。
at 2017-06-05 23:04
グリーンいっぱいのテラスと、..
at 2017-06-01 17:41
お買い物♪
at 2017-05-24 13:30
【DIY】友だちの新築祝いは..
at 2017-05-14 08:37
ゴールデンウィーク。
at 2017-05-08 18:10
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧