söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

週末。

a0226194_10240660.jpg



a0226194_10240753.jpg





a0226194_10240729.jpg



a0226194_21052257.jpg



a0226194_21052234.jpg








こんにちは!






日曜は、息子が『皆でテスト勉強するから』とファミレスへと出かけて行きました。


同じ部活のメンバーで、都合がついた5〜6人が集まるのだそう。



いやもう、絶っっっ対!勉強する気ないよね ?

と思いつつも、

テストまでまだあと一回週末があるさ…と送り出した私。


これだから、息子の成績が伸びないって分かってる!笑

でも、中学生が友だちと過ごす時間の大切さもよく分かる。


来週末は、家で真面目に勉強してくれたまえ、息子よ… ←切実。





そんなこんなで、帰宅した息子から

ファミレスでの出来事を聞いていましたところ、




『〇〇がさー、カニクリームコロッケとハンバーグのセットをお代わりしたんだけどさー、

あれ、そんなに美味しいのかね。

それでさー、〇〇が△△ちゃんを好きでさー、

どうしたら付き合えるかって言うんだけど、そんなの分からねーよなー…』






いやいやいや、ちょっと待って‼︎ と言うと、



『あー。〇〇が、△△ちゃんてのが意外でしょ?』



違う違う‼︎

カニクリームコロッケとハンバーグセットをお代わりだと…⁉︎ Σ(゚д゚lll)

あり得ない……‼︎


中学生男子の食欲って……‼︎







えー、〇〇くん、

恋の相談に、うちの息子は適しておりません。

即刻、別の人材を見つけることをお勧めいたします。











↑↑は先週末の写真です。



日曜日のランチは、

エスニック風照り焼きチキン丼。

普通の照り焼きチキンを作る要領ですが、

にんにくのすりおろしを加え、お醤油をいつもの2/3量くらいで作ります。

最後にナンプラーで香りづけして出来上がり。

(ナンプラーはたくさん入れると塩辛くなるので、必ず味見しながら)

ピリ辛にしたい時は、タレに豆板醤を加えても♪



レモンを搾って、パクチーをどっさりのせていただきました^ ^








そして、食後にシャボン玉を楽しむ娘と愛犬。


娘は最近、念願だったトレンチコートをおばあちゃんに買ってもらったので、

必要以上のオシャレをしています 笑


↑この格好にサングラス掛けて出掛けようとするからね…いつも必死で阻止‼︎



一番下の写真は、いつもの散歩コースにて。

毎日、朝と夕方レイルと散歩に出ますが、

我が家の近くには、ニワトリやアヒルやヤギ、馬なんかもいまして、

と言うと、どんなど田舎に住んでいるのかと思われそうですが 笑

なかなかの田舎ではあるものの、夫の勤務先の新宿区まで電車で1時間ほどですよー( ̄▽ ̄)



毎日、レイルと一緒にニワトリ達をじーっと見ています。



この散歩コースもあと1か月ちょっとで、しばらくお休みだと思うと感慨深いです。。









もう2月も中盤に差し掛かりますね ^_^;

早いーー‼︎‼︎


やり残しのないように、一生懸命生きなければ‼︎笑




ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2016-02-09 13:40 | 日々のこと | Comments(0)
<< 金曜日。 引越しの見積もり。 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧