söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

最近の週末ごはん。

a0226194_22571204.jpg







a0226194_22571352.jpg




a0226194_11140424.jpg








こんにちは!




最近、うちの息子がインフルエンザになりましてね。


1年生の目玉行事のスキー学習に行けなかったわけです。




予防注射は受けていたので、軽く済んだのが幸いでしたが。。




発熱して、あわてて病院に行きましたところ、


先生が、『せっかく注射したのに残念ねー^_^; 手洗いうがいはちゃんとしていた?』と。



それに対して、息子が


『手洗いうがいって概念はなかったっス』と、




”そう言えば、『手洗いうがい』ってあるよね☆”

くらいの軽薄さで返事をしたので、




診察室で、『このバカー‼︎‼︎‼︎』と叫んだ母です。




どうやら、私は育て方を間違えてしまったみたいです…(´Д` )








↑ 最近の週末ごはんの中から抜粋。

一番上の画像は、炙りマグロのカルパッチョです。

野菜でカサ増しして、少しのお刺身で満足出来るように 笑



2番目、3番目は、

アクアパッツァと、それを含む昨夜の夕ごはん。


アクアパッツァは、お鍋用にセットで売られていた見切り品のお魚や海老を使って^_^;

そろそろ出始めのアサリをたくさん使ったら、美味しかったです♡






我が家の食費は、平日と週末の割合が5:5くらいで割り振っています。

1週間の食費が1万円としたら、平日5千円、週末5千円です。



平日は質素に!

週末は外食気分で!笑






さて、いよいよ引越し業者が決まりました♪

希望通りとはいきませんでしたが…^_^;


明日からは引越しモードで掃除と片付けを進めていきます( ´ ▽ ` )ノ










ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2016-02-07 11:13 | 日々のごはん | Comments(0)
<< 引越しの見積もり。 新しい寝室を考える。 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧