söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

家探し2

a0226194_20392623.jpg



a0226194_20392648.jpg





a0226194_20392600.jpg



a0226194_20392721.jpg



a0226194_20392733.jpg

※ 画像は全てPinterestより。




こんばんは!




世間では、朝ドラの『五代さまロス』が話題になっておりますが、

ご多分に漏れず、私もその病に罹っております。。



あれ? 私は、玉木宏さん演じる進次郎さま派だと思っていたのだけれど…

(ほら、進次郎さまは私のワガママを広い心で受け入れてくれそうだし、付き合うなら絶対に進次郎さまだな…と思って。←絶対付き合わないだろうに)


でも、いなくなって初めて気づく…彼が大切な人だったってことに!!

五代さまがいない朝ドラなんて!!




と、愚痴っていたら、

娘:ママはイケメンには興味ないんだと思ってた。

息子:朝ドラに一喜一憂して…yomegちゃんもすっかりババア化してんな。←



はい、辛辣。







子ども達よ、主婦にとって朝ドラは非常に大切なファクターであると知っておくがいい。

もう2度とそのような発言は慎みたまえ!


と、抗議しているうちに時間が無くなり、朝からバタバタ。。



ほんと、どうでもいいことに時間を費やしてしまった…(´Д` )





さて、先週、10数軒の物件を見て来て、

その中から3軒に絞って、夫にプレゼンしたのですが、


正直なところ、私の心は最後に見た物件に決まっていました。







今回の家探しでは、

まずは夫と2人で『家に求める条件』を書き出し、

そこから更に話し合い、その条件を優先度の高い順に並べ、

『譲歩出来るライン』を決めておきました。



我が家の家に求める条件は、


[マスト]
・(当たり前ですが)犬がいるので、ペット可であること。
・夫の仕事上、職場まで10分以内で到着出来る距離にあること。
・2LDK以上の部屋数
・2台分の駐車場が敷地、または近くにあること。

[出来れば]
・娘の学校が近くにあること。

[理想を言えば]
・築年数は問わないが、可愛くなる余地があること。
・図書館や公園が近ければ、尚良し。



といった感じで、

その条件に、ほぼ該当する家が一軒だけ見つかり、

夫も『ここしかないね』と。




ただ、この家。

今よりかなり狭く、収納も少ないのです^_^;



というわけで、狭い新居での生活に向けて、

今日(可燃ゴミの日)から、物を減らすべく片づけをしています。




ミニマリストに生まれ変わるチャンスかもしれない…たぶん無理だけど!笑




今回も、相変わらずの検索画像ですが、

引越し前はいつもウキウキ画像を検索してしまいます( ̄▽ ̄)

断捨離が進んだら、家の写真も載せますね♪








ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2016-01-26 20:39 | 日々のこと | Comments(0)
<< 捨てるもの、拾ったもの。 おめでとう♡ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
週末。
at 2017-06-05 23:04
グリーンいっぱいのテラスと、..
at 2017-06-01 17:41
お買い物♪
at 2017-05-24 13:30
【DIY】友だちの新築祝いは..
at 2017-05-14 08:37
ゴールデンウィーク。
at 2017-05-08 18:10
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧