söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

本の移動と、ものづくりをする時は。

a0226194_19353277.jpg








こんばんは!






先日作ったスライド、周囲の評価も上々で、

私も夫も、肩の荷がおりたような気持ちになり、夫婦間の揉め事が一気に減りました 笑



私達夫婦は、家具も、今回のようなスライドも、

たいてい2人で作るのですが、


ものを2人で作れば、たいてい揉めるのが人間。。




何かを作る際、私が原案やアイディア出しをして、夫が設計していくのが

いつものパターンなのですが、


私が感覚的過ぎて、完成図をうまく伝えられずに、イメージが共有出来ないことが多々あります。



当たり前ですが、完成図のイメージ共有はとても大切なもので、

DIYを始めたばかりの頃は、

とりあえず完成したものの気に入らない…みたいな結果に度々陥りました 笑



なので今は、

出来るだけイメージに近い写真などを夫に見せたりしつつ、充分に話し合ってから作り始めるようにしています^_^;


ただ、棚を作ろうとしているのに、

テーブルの画像を見せて『こんな感じの棚がいい』とか、

ひどい時は家の外観の画像で、『この家にありそうな棚です』ということが、わりとよくあり、


その状態からのスタートは、夫には少し過酷なようです 笑



今年は、もう少し伝える力を身につけたいと思う、30代も折り返しの私。。


もしかすると、私が伝える力を身につけるより、

夫が私の考えを把握する力を身につける方が早いかもしれません…笑







さて、今日もダラダラ家事をしつつ、LDKの棚の中身を入れ替えています。


昨年、本を大量に処分したので、

2階の納戸にある本を1階の棚にまとめることにしたのです。


引越しの荷造りの時に、少し楽になるかも…?と思って。



いやーでも入りきらないかな…

漫画ってかさばるよね…


こんな時、電子書籍の良さを痛感するのですが、

性懲りもなく買ってしまうのです、私は。



a0226194_19353207.jpg


先日、ブックエンドを購入しました。

片側が夫のB、もう片側が娘のKである、この奇跡よ!←当然、BOOKだからでしょうけど 笑


このブックエンドには、いわゆる積ん読本、

買って未読にしている本を置いています。


目につく場所にあれば、更に買うことは減るでしょうし、

この量以上は未読を増やさない!という戒めになるかな? と自分に期待。


a0226194_19353240.jpg



ミニマリストには、どうやってもなれない私ですが、

今年はせめて、もっと図書館を活用しよう…と心に決めています 笑





ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!


by yomeg | 2016-01-19 19:35 | インテリア | Comments(2)
Commented by まぐ at 2016-01-19 22:49 x
わたしもなれなーい!!ミニマリスト!!
ものは減ってきたけど、
台所片付けたら、
なんにもない状態ってのが逆に落ち着かないってのがわかった。向いてない(笑)
まー掃除はしやすいってのはいいけどね(。-ω-)
Commented by yomeg at 2016-01-21 20:35
わーかーるー‼︎
引越しだしな…と思って、いろいろ片付けたら落ち着かなくて、また出したの 笑
掃除は確かに超楽ちんだね( ̄▽ ̄)
<< 家探しの旅。 頑張らない生活。 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧