söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

私の台所。

a0226194_09151870.jpg












おはようございます!




息子から聞いた話によると、

仲の良い友だち(中学に上がってから知り合った子)が、幼なじみの女の子(美少女)のことを好きらしい。



クラスも違うから、ほとんど話したことないんだけど、好きなんだってさー

バカだなーあいつ…、○○ちゃん、話したらめちゃくちゃ怖いのに!






と、訳知り顔で話す息子を見て、

幼なじみの可愛さも分からないお前がバカだよ…と呆れつつ、中学生のゴシップに耳を傾ける私。










さて、この1週間、キッチンの片付けをしておりました。


食器は捨てられなかったけど、お鍋は大量に捨てました!笑



結婚するまで、私のお鍋とは比べ物にならないような素晴らしい鍋セットを使っていた夫。

これは義母から夫への贈り物だったそうですが、

サイズ違いで片手鍋、両手鍋、フライパン、パスタ用、蒸し器…

とにかく場所を取りました 笑



私が持っているお鍋と合わせると、収納しきれないほど!^_^;





なので、結婚してから少しずつ減らしていったのですが、


この度、使うものを残し、思い切って全て捨ててしまいました!


義母(今、断捨離にハマっている)に、捨ててもいい?と聞いたら、

あらーまだ使ってたの? 使わないなら捨てちゃいなさい^ ^と…笑

早くそうしたら良かった!





私が普段使っているのは、

フライパン、玉子焼き器、ホーローのお鍋がサイズ違いで3個、土鍋、圧力鍋。


それ以外は全て処分。





はたして、このお鍋の数が多いのか少ないのか分かりませんが、

とにかく棚の中はスッキリしました(o^^o)






a0226194_09285961.jpg



↑こちらが、私のキッチン。

キッチンというより、『台所』というべきレトロさ。




まな板の隣にあるホーローの取手付き容器は、

三角コーナー代わりです。



この容器にビニール袋を入れ、野菜くずなどを捨てています。


三角コーナーが無くなってからは、掃除が楽で快適♡







さぁ、ようやく金曜日ですねー^ ^


今日は、幼なじみと2人でIKEAへ!

ツリーを買って来ます♪






















ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!


by yomeg | 2015-11-20 09:28 | おうち作り | Comments(0)
<< IKEAのもみの木。 食器のはなし。 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
弟の声に聞こえるよねー ..
by yomeg at 19:35
久々に聞いたエイリアンズ..
by まぐ at 11:50
まっちゅさん、はじめまし..
by yomeg at 06:35
初めまして⑅◡̈* イ..
by まっちゅ at 23:41
kaedeさん、こんばん..
by yomeg at 22:09
生き物を飼うって、途中で..
by kaede at 15:48
kaedeさん、こんばん..
by yomeg at 19:03
娘ちゃんお誕生日おめでと..
by kaede at 14:01
久しぶりー! いや、飾り..
by yomeg at 16:10
さき 久しぶりにコ..
by 結局いろいろ飾っちゃうんだね笑笑 at 13:06
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
リニューアルオープン。
at 2017-04-28 08:07
今さらですが、週末の話。と、..
at 2017-04-19 22:46
夫婦の会話。
at 2017-04-13 16:16
動物モチーフの雑貨たち。
at 2017-04-11 08:22
週末。
at 2017-04-10 08:00
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧