söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

クリスマスの窓辺。

a0226194_16291923.jpg







a0226194_16291985.jpg









こんにちは!



今日は、息子の学校の合唱コンクール。





役員の仕事場所がステージに近く、間近で見ることが出来てラッキーでした♪









息子が中学生になったと同時に

自分の学生時代を振り返る機会も不思議と増え。。






今日の合唱コンクール、


ステージに立っている息子の気持ちが分かる。



ステージに立つ私を見つめていた、母の気持ちも今は分かる。














子ども達の発表を観ながら、



『中学3年の文化祭の有志発表で、

ステージ袖で順番を待っている私。


親友と2人、手を繋いで、

ひとつ前の演目を袖から見ている。



親友の汗ばんだ冷たい手と、震える足。


舞台ではバンドが演奏していて、

ボーカルの、2組の北島くんが歌うシャ乱Qが聞こえている……』という20年前の状況を


ついこの間の出来事のように、まざまざと思い出していました。








自分自身が、子どものような親のような宙ぶらりんの気持ちにもなりますが 笑



あの時の私が、今の私に繋がっている…ということを、


最近、息子を通して感じています。






中学生って、辛くて苦しくて、でも楽しいよね。と、


渦中の息子に無駄に共感して、ややウザがられている今日この頃。



例1:記憶が鮮明過ぎるんだよ、おばさんのくせに… 気持ち悪いな!

例2:歳をとってなお、感受性が豊か過ぎるんだよ…怖いよ‼︎





中学生は辛らつです 笑








さて、出窓もクリスマス仕様になりました^ ^


今年の窓辺は真っ白でいきますよ♡












ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!


by yomeg | 2015-11-07 16:30 | インテリア | Comments(0)
<< 晩酌の時間。 友だちの家へ。 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
いえいえ! 始めた頃、..
by yomeg at 20:23
お返事ありがとうございま..
by ベビーピンク at 13:13
ベビーピンクさん、こんば..
by yomeg at 21:14
インスタのアカウント名教..
by ベビーピンク at 03:03
kaedeさん、こんばん..
by yomeg at 21:02
こんにちは! yo..
by kaede at 15:10
kaedeさん、お元気で..
by yomeg at 17:22
こんにちは! しばらく..
by kaede at 15:57
まっちゅさん、はじめまし..
by yomeg at 06:35
初めまして⑅◡̈* イ..
by まっちゅ at 23:41
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
帰宅!
at 2017-08-22 21:12
夏休み。
at 2017-08-12 22:28
夏休みハジマリマシタ
at 2017-07-23 21:12
DIYで楽しむ海外インテリア
at 2017-07-06 23:12
【DIY】キッチンをホワイト化!
at 2017-06-26 16:10
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧