söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

ポトフはいかが?

a0226194_19450044.jpg





a0226194_19450057.jpg








こんにちは!



今日は久しぶりの友達の家に行って来ます^ ^


お土産に昨日の夜に煮たポトフを持って♪













風邪ひきの娘にも、


テスト前の息子のごはんにも、


アメリカ出張帰りで胃がお疲れの夫にも、


皆に優しいポトフ♡




a0226194_00234739.jpg

↑ 昨晩0時前後の夫の食事。。真夜中ゆえに軽食です。







前日に作って置ける(むしろ前日に作って寝かせた方が美味しい)ので、


おもてなしにも、持ち寄りパーティーにも便利!




しかも、

夕ごはんギリギリの時間まで遊ぶつもりの母は、


今夜の夕ごはん、このポトフをカレーに変身させるつもりです( ̄▽ ̄)







a0226194_19450005.jpg




お土産にする時はお鍋ごと、風呂敷に包んで出かけます^ ^


美味しいマスタードも忘れずに♡








今日は実力テストの息子。


昨日は珍しく、真面目に勉強していました 笑




『2階にマンガを持って行ったのが勝因だな…』と、

さも自分で気づいたかのように呟いていましたが、


それは…私が長いこと言い続けてきたことだー‼︎‼︎




長い道のりだったけれど、気づいてくれたのなら母は良しとする…

息子よ、実力テスト頑張っておいで‼︎



ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!


by yomeg | 2015-11-05 10:40 | 日々のごはん | Comments(0)
<< 友だちの家へ。 クリスマスのしたく。 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
DIYで楽しむ海外インテリア
at 2017-07-06 23:12
【DIY】キッチンをホワイト化!
at 2017-06-26 16:10
週末。
at 2017-06-05 23:04
グリーンいっぱいのテラスと、..
at 2017-06-01 17:41
お買い物♪
at 2017-05-24 13:30
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧