söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

セリアのワイヤーラック。

a0226194_18151346.jpg








こんにちは!









ママがおばけになっちゃった! という絵本をご存知ですか?


このタイトル…おそらく号泣は必至…! と思いつつ、

どこの本屋でも平積みされている(←つまりは売れ筋)ので、つい。


ほんの出来心で手に取ったら、







案の定、号泣。





本屋さんの入口の、『いま、売れてます!』のコーナーで。




隣りで、下町ロケットを立ち読みしていたおばちちゃんが、



あらあら! まーそんなに泣いて!

何、良い話なの⁉︎

あらやだ、ティッシュティッシュ!



と、ティッシュを差し出してくださり、注目を集めてしまいました 笑


おばちゃん、その節はありがとう。。










私、小学校で読み聞かせをしているのですが、


この本は泣いてしまうから絶対に読めない!と思っていて。





でも、そんなことがあった直後に読み聞かせの日があり、


その日私は読み聞かせ自体はお休みして、反省会と打合せから参加したのですが、



遅刻して反省会の席に着くと、


どうやら今年から参加されているママが、この本の読み聞かせをした様子。。




泣ける話を泣かずに読み聞かせられる人を、私は尊敬している。

(だって読む側が泣いたら、台無しだからね…笑)




自宅で子ども達に本を読んでいて、ちょっとした台詞でも涙声になる私(←息子に馬鹿にされている)は、

新人の彼女のことを、心の中で『猛者』として讃えております。
















さて、最近インテリアにちょっとした変化が欲しくなりまして。




リビングの板壁にちょっと細工。

ポスターの横の部分です。


a0226194_18151315.jpg








足したのは、セリアのワイヤーラック。



ちょっとだけ、気楽に変えたい時は100均が便利ですね^ ^



画鋲でちょっと留めるだけで、失敗しても飽きてもすぐやめられるし。





中でも、このワイヤーラックはわりと使い勝手が良くて、

家のあちこちで、ちょこちょこ使っています^ ^


画像、使い回しですが。。^_^;


↓ アクセサリー置き場にも。

a0226194_18151409.jpg


a0226194_18151420.jpg






同じシリーズのCDラックも使っていますよ!

a0226194_18151479.jpg






シンプルだから、あまりインテリアのテイストに左右されないのも良いところ。











*********************

私、犬の散歩に1日3回出るんですが。。



朝、夕方、寝る前のトイレの為の10分くらい。



昨日、その寝る前の散歩で、快調に歩いていたところ。





ぐき。




足を挫きました。




道に、ボコッと穴が空いていて!怒

いや、見てなかったのは私だけども!!



フラフラになりながら家にたどり着き、

すぐ冷やしたんですがね。。





a0226194_18151503.jpg



今朝、病院に行きました。

じん帯をやってしまったらしい……




んもー‼︎ 私のバカバカ‼︎


早く治れーーー‼︎‼︎






ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!


by yomeg | 2015-10-27 18:17 | インテリア | Comments(2)
Commented by kaede at 2015-10-28 09:52 x
わわわ!足大丈夫ですか!?
私もよく、足をぐきっとやります。通勤中…
何事もなかったかのように立ち去るスキルが上がってきました。
靭帯…お大事にしてください(泣)

ママがおばけになっちゃった!
私も気になって立ち読みしたら案の定涙があふれてきてしまい、とても読めない!と棚に戻しました。
もう後半のところなんか…どうやったら声に出して読めるのでしょう。
読み聞かせ出来るなんて、確かに猛者ですな!尊敬します!
息子に絵本を買ってあげる~と本屋に連れて行ったらまさかのそれを選んできたので『読み聞かせてあげられないけどいい?』と言ったらあきらめました(笑)
だって無理だもん…誰か読める人いないかな。
Commented by yomeg at 2015-10-29 13:54
kaedeさん、ありがとうございます♡
私も通勤中はしょっちゅうやってました 笑
ヒールがまた、ね!!(´Д` )
今回は何事もなかったようには出来なかったー笑
いでででで…泣 と言いながら帰りましたよ^_^;

絵本の読み聞かせ、泣ける本は難しいですよね!
戦争ものなんかは、ものすごく練習して臨みます^_^;
<< 板壁の使い方。 冬支度、始めました。 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
いえいえ! 始めた頃、..
by yomeg at 20:23
お返事ありがとうございま..
by ベビーピンク at 13:13
ベビーピンクさん、こんば..
by yomeg at 21:14
インスタのアカウント名教..
by ベビーピンク at 03:03
kaedeさん、こんばん..
by yomeg at 21:02
こんにちは! yo..
by kaede at 15:10
kaedeさん、お元気で..
by yomeg at 17:22
こんにちは! しばらく..
by kaede at 15:57
まっちゅさん、はじめまし..
by yomeg at 06:35
初めまして⑅◡̈* イ..
by まっちゅ at 23:41
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
帰宅!
at 2017-08-22 21:12
夏休み。
at 2017-08-12 22:28
夏休みハジマリマシタ
at 2017-07-23 21:12
DIYで楽しむ海外インテリア
at 2017-07-06 23:12
【DIY】キッチンをホワイト化!
at 2017-06-26 16:10
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧