söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

家族ごはんとひとりごはん。

a0226194_22014629.jpg






こんばんは!




今日、何だかどよーんとした感じで帰宅した息子。


聞けば、今度の合唱コンクールで、

合唱の前に観客に向けてクラス紹介をする係をすることになってしまったそうで。




誰も手を挙げなくて、全然決まらなかったから

仕方ないと思って手を挙げちゃったんだよ………





と呟く息子を見て、



確実に私のDNAが彼に流れている…! と感じました…笑




そんな息子の母である私ときたら、

一昨年は、娘の幼稚園の役員と、子供会の会長、

去年は、息子の小学校の役員と卒アル委員、子供会の相談役、

今年は、娘の幼稚園の謝恩会委員と、息子の中学校の学年委員長をしております…

※ 書き出したら、何だか忙しい自慢みたいになってしまいましたが、実際は大して忙しくありません ^_^;





それもこれも、無言の時間に耐えられない性分だからです (´Д` )


中学校の学年委員決めでは、隣りに座っていた夫から

今年は絶対に手を挙げちゃダメだ‼︎‼︎

と言われたにも関わらず、本部役員さんと目がガッチリあって即座に陥落 ^_^;


やればやったで楽しいので、

もう性分だし仕方ないものだと割り切って楽しむことにしています!





さて、最近の我が家のごはん事情。。



我が家は、平日夫が家で食事しないので、

週末は子どもより夫の好きなものをメインに。

お酒と合わせて楽しむごはんが多くなります。


↑↑は、イチジクと巨峰のサラダ。

もちろんワインのお供に♡

(夫サービスと言いつつ、このサラダは息子の好物…)




夫のいない日は…↓↓


例えば、息子がハードな運動の後、食欲が無いと言った夜。

a0226194_22014677.jpg


さんまと、舞茸とごぼうの炊き込みごはん、具沢山お味噌汁。

息子の食欲が無いのを良いことに副菜は作らない!笑





息子が食欲旺盛な普段の食事は。

a0226194_22014765.jpg


ポークソテー、サラダ、根菜の煮物。

ポークソテーは娘と半分このつもりが、9割くらい食べられてしまいました…

娘の食欲も侮れない。





そして、ひとりのお昼ごはんは、


a0226194_22014733.jpg



質素 笑


ひとりごはんやお弁当用に、煮卵や手作りふりかけを常備しています^ ^


この日は、豚ひき肉と大根菜のふりかけに煮卵乗っけ。

昨日の残りの牛すじ煮込みと一緒に。







おまけ。


義母からもらった、不思議フルーツ。


a0226194_22014709.jpg


その名も、ポポー。

味はバナナに近くて、食感はマンゴーに近い…


一個はそのまま、もう一個はスムージーにしていただきました( ´ ▽ ` )







早くも明日は金曜日♡

週末、楽しみな予定があるので、あと1日頑張ります!








ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!


by yomeg | 2015-10-16 22:00 | 日々のごはん | Comments(2)
Commented by tsuya at 2015-10-19 11:03 x
写真のそぼろは、大根菜の割合といい私が作るのとそっくりで、しかも私の大好物♪なんか親近感わいたよー!どのお料理もとっても美味しそうだし、器など見た目もステキ。yomegちゃんのお家の子になりたいわと本気で思ってしまいました(笑)。
Commented by yomeg at 2015-10-19 23:13
tsuyaさん♡
明日学校で会えるのかなー?

大根菜、本当に大好きで大好きで…、もはや大根はおまけで葉っぱを買ってるくらいの気持ちですよ、私は 笑
そして、料理上手では無いの!!
器の力と、たぶん盛りつけ力です( ̄▽ ̄)

今度ぜひお食事会したいですね♡
ぜひ持ち寄りで♡
<< そろそろ年賀状の季節です。 掲載誌のお知らせ。 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
DIYで楽しむ海外インテリア
at 2017-07-06 23:12
【DIY】キッチンをホワイト化!
at 2017-06-26 16:10
週末。
at 2017-06-05 23:04
グリーンいっぱいのテラスと、..
at 2017-06-01 17:41
お買い物♪
at 2017-05-24 13:30
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧