söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

今年のハロウィンデコ。

a0226194_16082326.jpg




a0226194_16082314.jpg





a0226194_16082336.jpg










こんばんは!



週末、家を少しだけハロウィン仕様に変えたり、

家族で公園に行ったり、

引越しに向けて断捨離をしたり…





今年のハロウィンデコ、例年より遅いスタートとなりました^^;

あらためて買うものは無いのですが、

やっぱり引越しのことが頭にあるからなのか、

なんだかインテリアについては、ちょっと腰が重くなっているな…と感じています。



とはいえ、夫も私も、そして息子も、初めて4年も住んだ家なので、

ラスト半年も全力でこの家を楽しみたいと思っています^ ^


(でも実は2年後にまたこの家に戻って来ようと画策中)







何度もブログの中でお話していますが、夫は転勤族です。

結婚してから、引越すこと6回。


最長で2年、早ければ1年足らずで引越すことも…


ちなみに、この家に来てからの4年間でも、

引越しこそなかったものの、転勤はしております^^;




そんな転勤し続ける夫ですが、

やはりずっと一緒について行くのは、いろいろと難しく、

次を最後に、今後は単身赴任してもらうことになる予定。


次回も、夫は単身赴任で良いよ、と言っていたのですが、

私の方がなんとなく踏ん切りがつきませんでした^^;


次回の異動は、夫の仕事を真近で見る最後のチャンスでもあり、

息子は前回の赴任先で見ていたから良いとして、

その頃は小さく、全く覚えていない娘に見せてあげたいな…という気持ちもあり…


でも、私自身が一番、もう一度働く夫を見たいと思っているのかもしれません。




。。。。。


いや、どうだろう。違うかも。笑

まぁ、とりあえず半年後には引越しってことです!笑







さて、そんなわけでハロウィンですが。


我が家には大きな出窓があり、シーズン毎にディスプレイを変えて楽しんでいます^ ^


この出窓が本当に大きくて(←180㎝超の夫が出窓スペースで立てるし、寝そべることも出来るくらい)、

飾る以外の使い道も思いつかず、

以前の住人はどうやって使っていたのかしら…と疑問 笑


ですが、高さも奥行きもあるので、

壁面では出来ないボリュームのディスプレイを楽しめるのです♡


出窓スペースは、お店のディスプレイのようなつもりで、

思い切り盛って飾るようにしています!





一番、出窓があって良かったな…と思うのは夕暮れ時。


昼間とは違う可愛さ♡


a0226194_21292489.jpg










さて、今週は毎日のように学校と幼稚園の用事が入っています!


皆さんも、happyな一週間を♡





ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!


by yomeg | 2015-09-28 21:29 | インテリア | Comments(2)
Commented by kaede at 2015-10-01 10:17 x
すご~い!雑貨屋さんのディスプレイのよう!
夜の雰囲気いいですねぇ。
いつも思うんです。
ココの出窓のベンチでビール飲んだら美味しいだろうなぁって。

ダンナ様の転勤、大きな出来事ですよね。
我が家も可能性があるので人ごとではないです。
単身で行ってもらう気持ちでいますが、いざその日が来たら迷ってしまうのかも…
Commented by yomeg at 2015-10-03 15:54
kaedeさん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

このベンチでお酒飲みたい!と私も思ってたんですが、すっかり子ども達の場所になってしまいました。誤算!´д` ;

転勤、次回で最後と思えば楽しめます 笑
kaedeさんの旦那さまも転勤があり得るんですね^ ^
もしそうなったら、一緒に楽しみましょう( ̄▽ ̄)
<< 本気の断捨離中なんです。 夫のジンジャーエール。 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
いえいえ! 始めた頃、..
by yomeg at 20:23
お返事ありがとうございま..
by ベビーピンク at 13:13
ベビーピンクさん、こんば..
by yomeg at 21:14
インスタのアカウント名教..
by ベビーピンク at 03:03
kaedeさん、こんばん..
by yomeg at 21:02
こんにちは! yo..
by kaede at 15:10
kaedeさん、お元気で..
by yomeg at 17:22
こんにちは! しばらく..
by kaede at 15:57
まっちゅさん、はじめまし..
by yomeg at 06:35
初めまして⑅◡̈* イ..
by まっちゅ at 23:41
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
帰宅!
at 2017-08-22 21:12
夏休み。
at 2017-08-12 22:28
夏休みハジマリマシタ
at 2017-07-23 21:12
DIYで楽しむ海外インテリア
at 2017-07-06 23:12
【DIY】キッチンをホワイト化!
at 2017-06-26 16:10
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧