söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

フレンチトースト。

a0226194_09433752.jpg





a0226194_09433766.jpg





a0226194_09433727.jpg







先日、ダイニングで息子が勉強していた時のこと。



息子: (問題を読みながら独り言) 頭隠し…


娘: あ、知ってる〜
頭隠さず尻隠さず!



∑(゚Д゚)
どっちか隠してー!!

と、助言しようと口を開けるより早く、





夫: あ、ママのこと言ってるのかな?^ ^





。。。。。



え? 。。。。。









実はわたくし、夏の間はマキシワンピで寝ていまして。。



布団を蹴飛ばした上、スカートが捲れ上がっている私に、


早朝、先に起きた夫が、


『yomegちゃん、お尻出てるよ…』と、


そっと布団を掛けてくれる、その時の声でうっすら目覚めております。

※ たいてい、そのまままた寝ます。





頭も尻も隠さない妻に、毎朝布団を掛ける夫の悲哀たるや、


想像を超えるものがありますね( ̄▽ ̄)








ママ、そろそろ寒い日もあるし、ズボン履いて寝たらいいんじゃない?




と娘(5歳)に優しく諭される、34歳の初秋です。










さて、台風が近づいて大雨の朝ですが、


そんな日こそ、大好きなフレンチトーストで朝ごはんを♪




フレンチトーストやパンケーキの朝ごはん、大好き♡



今朝は余った食パンで作りましたが、バゲットで作ることの方が多いです。




a0226194_09433877.jpg



どっちのフレンチトーストも焼きが甘そうに見えて、実は裏面は焦がし気味です 笑

焼いている間に、ちょっと離れると焦がしてしまう…







明日の朝はフレンチトースト! と決めたら、


夜のうちにパンを卵液に浸して寝る…ただそれだけで


ごちそう朝ごはんが食べられるんですもの。


フレンチトーストって優秀ですよね^ ^






ちなみに、我が家では卵液を甘くしないで作ります。


牛乳、卵、ほんのちょっとのみりんです。

(生クリームがあれば足したりも)




息子は甘くないフレンチトーストにソーセージやベーコン、サラダの組み合わせが好きなのです。


甘い派の娘は、粉糖にたっぷりのメープルシロップ。



自由に食べられるのも、良いところ。









今日は夕方のPTA役員会まで予定なし♪


秋物の整理をして過ごす予定です^o^



食欲の秋で、食べ物ネタが続きましたね^^;

秋物を整理したら、久しぶりにファッションのお話もしたいと思います♪








ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!


by yomeg | 2015-09-09 09:43 | 日々のごはん | Comments(0)
<< 娘のお気に入り。 週末のお昼ごはん。 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
DIYで楽しむ海外インテリア
at 2017-07-06 23:12
【DIY】キッチンをホワイト化!
at 2017-06-26 16:10
週末。
at 2017-06-05 23:04
グリーンいっぱいのテラスと、..
at 2017-06-01 17:41
お買い物♪
at 2017-05-24 13:30
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧