söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

おやつの時間。


a0226194_15562216.jpg






a0226194_15562221.jpg







こんにちは!



写真、前回の記事の時のものですが。。





秋物が着られる季節になって、私も娘もウキウキ♪


娘からは、ブーツとニット帽が欲しいとリクエストをもらっております。


安くて良いものを探さねば!!








さて、我が家のおやつタイム。




毎日手作りスイーツ♡と言いたいところですが、


(時間的にも、お菓子作りの腕的にも)そうもいかないので ^^;


市販のお菓子がしばしば登場いたします。





市販のお菓子でも、お皿にうつしたら


ちょっとだけ気分も上がる…気がする。





私の母は店屋で勤務しているので朝から晩まで働きづめ。


子どもの頃の私は、ほぼ毎日ひとりおやつ時間だったのですが、


母からしつこいくらいに言われていたのが、


おやつをお皿に出して、きちんと座って食べること。



袋のままのポテチを寝転がって食べる…とか、子どもの頃憧れていました 笑




今は、好きにおやつを食べられる私ですが、

刷り込みとは恐ろしいもので、


パッケージのままお菓子を食べることに罪悪感を覚えます 笑



やっぱり私も子ども達に、



お菓子はお皿にうつして食べなさい! と言ってしまうのです ^^;







たま〜に作る手作りおやつ。

昨日はクレームブリュレを^ ^


義母から料理用バーナーをもらったので、簡単に作れるようになりました♡



a0226194_15562287.jpg




毎週金曜日は、夫のお弁当にデザートを付けてあげることにしています^ ^


今から娘とそのデザート作り!


簡単なものですが、楽しんで作ります^o^






ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!


by yomeg | 2015-09-03 15:56 | 日々のごはん | Comments(0)
<< 週末のお昼ごはん。 家の中で一番好きな場所。 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧