söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

作り置きでお弁当。

a0226194_18342763.jpg








こんにちは( ´ ▽ ` )ノ


今日は、息子の学校の防災訓練でした。


誘導係で、ひたすら腕を振りましたよ〜笑



↑↑ 午前中のうちに、玄関前の椅子を塗り直しました。


今日もバタバタと終わりゆきます 笑








a0226194_18342830.jpg



今週は、息子と娘それぞれの役員会があったり、

読み聞かせがあったり、

防災訓練の役員仕事があったりと、盛りだくさんだったので、



作り置きおかずが大活躍でした^ ^


たぶん。。作り置きが無かったらピンチだったと思います。。



週初めに写真を撮り忘れましたが、

今回は、鳥そぼろと、きんぴらごぼうと、小松菜を茹でたものを用意。


週半ばで底をつき、後半に、

鶏ももを片栗粉をまぶして揚げたもの(味付けは軽く塩胡椒のみ)と、

茄子の揚げ浸しを作り足しました。



今日の息子のお弁当と私のお昼ごはんで、

茄子の揚げ浸しが無くなり、作り置きを完食!





茄子の揚げ浸しは、鶏もも揚げただけと合わせて、ボリューミーなおかずになるし、


ザク切りトマトと大葉、白髪葱を足してサラダ風にも♪


お弁当に入れる時は、鰹節をまぶすと汁気が抑えられて良いですよ♡






さて、夕ごはんを食べたら、皆で夫を空港まで迎えに行きます!



お土産楽しみだ♡







ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2015-05-16 18:34 | 日々のごはん | Comments(0)
<< 父、帰る。 夜中のペンキ。 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
いえいえ! 始めた頃、..
by yomeg at 20:23
お返事ありがとうございま..
by ベビーピンク at 13:13
ベビーピンクさん、こんば..
by yomeg at 21:14
インスタのアカウント名教..
by ベビーピンク at 03:03
kaedeさん、こんばん..
by yomeg at 21:02
こんにちは! yo..
by kaede at 15:10
kaedeさん、お元気で..
by yomeg at 17:22
こんにちは! しばらく..
by kaede at 15:57
まっちゅさん、はじめまし..
by yomeg at 06:35
初めまして⑅◡̈* イ..
by まっちゅ at 23:41
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
帰宅!
at 2017-08-22 21:12
夏休み。
at 2017-08-12 22:28
夏休みハジマリマシタ
at 2017-07-23 21:12
DIYで楽しむ海外インテリア
at 2017-07-06 23:12
【DIY】キッチンをホワイト化!
at 2017-06-26 16:10
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧