söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

ひとりでコーヒー。と、古い家の悩み。

a0226194_7562686.jpg







a0226194_7562698.jpg





おはようございます( ´ ▽ ` )ノ


昨日と一昨日は、遊んでしまいまして。。笑

今日も幼稚園の役員会が入っているので、

早朝のうちにほったらかしの家事をやっつけました!



今年度から、娘の幼稚園バスのコースが変更になり、

早バスから遅バスになったので、午後が長い長い♡





ただ、朝のゆっくり時間は減ったので、

最近はバタバタっとごはんを食べています ^^;


コーヒーも、最近はグラスに直でおとしてます!笑

暑くなってきたから、昨日はアイスオレで(o^^o)


コーヒーのお供は、、、


昨日、娘が食べ残したドーナツの残り 笑




ちなみに、最近娘はバナナにハマっています。

↓はいつかのおやつ。

ただのバナナだけど、

生クリームとチョコレートシロップでおめかしして

パフェ風に♡


a0226194_7562728.jpg















最近の我が家、スズメバチの侵入に悩んでいます。。



以前、家の中にヘビが出た話をしましたが、


我が家はとにかく隙間が多い!!



この家に住み始めて、1年目は

アリの行列も、しょっちゅう見かけていました 笑





最近、隣の空き地に家が建ったのですが、

建築が始まった直後に、ネズミの一家が我が家に引っ越して来まして、


ここ数ヶ月は、ネズミとの戦い!


今までは出しっ放しにしていたお菓子やパンも、

棚にしまうようになりました ^^;





そして、やっとネズミが出なくなった先週くらいから、


なぜか、寝室にスズメバチが入ってくるように…(;´Д`A



ここ数日は、明け方、スズメバチの羽音で目覚める日々です。。






この家に住み始めて4年目。


普通の家に住んでいたら出来ない経験をたくさんさせてもらっています 笑


今日中に、寝室の隙間をふさぐ!!!





















えぇーっと。。

遊んでいたので、棚が塗り終わりません 笑


時間の使い方、上手くなれたらいいなー´д` ;



ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2015-05-14 07:56 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by ぷにょぷにょ at 2015-05-16 08:24 x
おはようございます!

寝室にスズメバチは恐ろしいですね~(*_*)
隙間対策後、入ってこなくなりましたか?

うちも、暖かくなるといろいろな虫達が家にいらっしゃいますよ~
あり、だんごむし、やもり、カメ虫、ムカデなどなど 

虫好きな息子は喜んだりしてます(^-^;
古い家のあるあるですよね(>_<)

去年気がついたのが、網戸をきちんとしめて窓をあけても、窓と網戸が重なる部分の上の部分に隙間があることです!
いつも網戸にカメムシがいたので、なんでかな~と調べて発見しましたよ(^^)b

意外なところに隙間あり!
隙間発見の季節ですね~f(^^;





Commented by sky at 2015-05-17 09:42 x
お久しぶりです(=´∀`)人(´∀`=)
古いお家の悩みわかります…


うちも引っ越ししてきたときはダンゴムシのお家かと思うくらい、出てきて…大きな隙間を見つけてダンゴムシはほとんど見なくなりましたが、今では梅雨にはムカデ、年に一回ゴキ…アシダカさん…毎年暖かくなるのが恐怖です(´・_・`)笑とりあえず隙間を見つけたらふさぐ!家の周りにムカデ用の粉をまく!
ゴキは団子を置くをしていますT^T


それにしてもスズメバチは屋根裏に巣を作ったりするらしいので注意です!!役所で駆除してくれるみたいですよ(=´∀`)人(´∀`=)
Commented by yomeg at 2015-05-17 13:36
ぷにょぷにょさん、こんにちは!
やっぱり古い家あるあるですよね^^;
ダンゴムシやらムカデやらヤモリって、同じ家に住んでるのかと思うほど同じ生き物が出没してる!笑

スズメバチは、とりあえず隙間をガムテで塞いだら出没しなくなりました〜(^з^)-☆

来週にでも、ちゃんと塞ぐつもりです!
Commented by yomeg at 2015-05-17 13:40
skyさん、お久しぶりです(o^^o)

スズメバチね、市役所の方に来てもらったんだけど巣が見つからなくて…(;´Д`A
新しい巣を作りたいから飛んでくるのかも…?という結論になりました…´д` ;

ゴキさん、団子効くよね!笑
家の隙間話、skyさんと分かり合えそう (≧∇≦)
<< 夜中のペンキ。 父ちゃん、出稼ぎにゆく。 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
夏休み。
at 2017-08-12 22:28
夏休みハジマリマシタ
at 2017-07-23 21:12
DIYで楽しむ海外インテリア
at 2017-07-06 23:12
【DIY】キッチンをホワイト化!
at 2017-06-26 16:10
週末。
at 2017-06-05 23:04
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧