söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

キッチンのカフェコーナー。

a0226194_1333737.jpg





a0226194_1333875.jpg





こんにちは!


久しぶりのブログになってしまいました。


何をしていたかというと、



胃腸炎になったり、


夫と大量のゴミ出しをする為、クリーンセンターへ何回か往復したり、


私の実家に、息子の部屋を作ったり。。



そりゃもうバタバタしていました 笑







息子の部屋については、

今後の我が家の予定を考えつつ準備しているので、

また時期が来たらご紹介させていただきますね^ ^






↑の画像は、キッチンのカフェコーナー。



コーヒーミル、紅茶や緑茶、スムージー用のミキサーなどを


この場所に並べています。



アイスコーヒーの季節になったので、ストローもまとめて収納。





更に、タイルを一枚、コーヒーを淹れる時用に置いています。




水回りはタイルなので、そちら側でコーヒーを淹れれば良いのですが、


そうするとダイニングにお尻を向ける形になってしまうのです。。



コーヒーを淹れつつ、


ダイニングにいる家族やお客さまと話をしたいので


何となくこんな感じになりました(o^^o)





基本全て出しっ放しが我が家のスタイルです 笑






******************


昨晩、家族で夕ごはんをとりながら、


家族を記号や形に例えるなら…という話をしていました。



スクエアな息子は、もちろん真四角。

ピシッとしていないと気がすまないタイプです。







不思議ちゃんな娘ははてなマーク。

同じ容量の四角い箱に入れたら、あちこちはみ出すけれど、

大きな器をもってすれば入る 笑




夫は、角が取れた長方形。

意外と隙間にも仕舞えるような、便利な形。




では、私は?


娘:ママは星!

息子:金平糖みたいな形。

夫:立体的な星型。



皆、同じような形を想像している…!

しかも星♡



と、ぬか喜びしたのですが、



理由は、

娘:なんとなく。

息子:甘そうに見えて、結構尖ってる。

夫:人より出っ張っているところもあるけど、

人並みの大きさに満たないところも多い。

あと、箱に仕舞いづらい。






あんまり良い理由じゃなかった!笑











ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2015-04-30 13:03 | インテリア | Comments(0)
<< 掲載誌のお知らせ。 浴室にグリーン♡ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
夏休み。
at 2017-08-12 22:28
夏休みハジマリマシタ
at 2017-07-23 21:12
DIYで楽しむ海外インテリア
at 2017-07-06 23:12
【DIY】キッチンをホワイト化!
at 2017-06-26 16:10
週末。
at 2017-06-05 23:04
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧