söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

減らす。

a0226194_17334385.jpg





a0226194_17334462.jpg






a0226194_17334435.jpg








こんにちは♪


今日撮った写真は、↑↑の3枚。




髪を切った娘と、

枚数を減らしたシャツ、

今日のお昼ごはん(大盛り)。






先日、断捨離に成功した友達に、どうやって捨てたのか聞いたら、



悩んだら、とりあえずダンボールに入れて放置してみて!

数日したら気にならなくなって、そのまま捨てられるかも( ̄▽ ̄)


と、アドバイスを貰いまして。





その通り、衣類をまとめて放置→廃棄が出来ました♡


でも、まだまだたくさんある洋服!!!



トータル40着あれば、充分に着まわしが出来ると聞いて

40着に収まらないかなーと試行錯誤してるんだけど、


む、難しい。。>_<




当面、同じアイテムは3着までに抑える、と決めて片付け中。

例えば、デニムはスキニー、ボーイフレンド、ダメージの3本、

ロングカーディガンはハイゲージ、ローゲージの2着、


ワンピースは白のシャツ、ダンガリー、きれい目カシュクールの3枚、


といった具合に厳選している最中です。


でも、シャツはどうしても3着に抑えられない 笑


現在8枚(テロっとした素材は除外 笑)。。


シャツだけで一週間いける。。笑







若い頃は、本当に着道楽でお買い物大好きだったけど、

30代も半ばに差し掛かり、少ない枚数で上手に着まわし出来る女性になりたい!!



と、思っています。




次回の古布回収の日まで、頑張って整理してみよう!*






明日は、寝室のファブリックを変えるつもりです♡













ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2015-04-01 17:33 | 日々のこと | Comments(0)
<< 週末の出来事。 窓辺のディスプレイ。 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
週末。
at 2017-06-05 23:04
グリーンいっぱいのテラスと、..
at 2017-06-01 17:41
お買い物♪
at 2017-05-24 13:30
【DIY】友だちの新築祝いは..
at 2017-05-14 08:37
ゴールデンウィーク。
at 2017-05-08 18:10
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧