söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

キッチンの片付けと、お買い物。

a0226194_22235499.jpg








こんばんは♪




今日、1日遅れで娘のバースデーケーキを買いに行きました。



夫も居ないし、ピースで買いたかったのですが、

どうしてもホールで買いたい!と言う娘に負けて

一番小さなホールのケーキを買ってしまったものの、


絶対食べきれないし、フルーツ盛りだくさんで賞味期限が…! ピンチ!




ケーキをカットした、ちょうどその時、

家の前を通りかかった息子の友だち(女子3人)を呼びとめ、



君たちに、どうしても協力して欲しい!と

家に呼び込み、一緒に食べてもらいました 笑







そんな今日の夕ごはんは、娘のリクエストで

サーモンの塩焼き。

誕生日のリクエストとしては、渋いセレクト。。

ご馳走が食べられると思っていた息子が、ガックリきていました^^;

娘は、塩鮭よりも、生サーモンに塩をして焼くのが好きみたい。

いつも、塩とお酒に1〜2時間漬けてから焼いています。




さて、↓↓我が家のキッチン。


a0226194_22235531.jpg



先日、吊り戸棚の中を整理して、スッカスカになりました!


40リットルのゴミ袋2つ分も処分したので、

ここ数日は、不便にならないかなーと不安だったのですが、

何だか全く不便ではないみたい 笑


調理器具などは、元々大して使ってなかったんだと気付きました。。




いろいろ捨てたけど、コーヒーのサーバーを割ってしまったので新調!



実はCHEMEXも買って、今届くのを待っているんですが 笑

我が家の場合、普段使いに2つくらいあった方が良いので
(とにかく割った時に困るので 笑)

長らく愛用しているハリオもリピートで買いました^ ^




a0226194_22235559.jpg

きゃー、目地の汚れには目を瞑ってください。。(*_*)
明日、漂白します!笑




何度も割っているので、今回はデザインが違うものにしてみました^^;


地元企業だから応援している…ということもありますが 笑

使い勝手も良くて、美味しいコーヒーが淹れられるので

我が家には無くてはならないものです。



これから買われる予定がある方は、

お値段もお手頃で、かなりオススメですよ❤︎






ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2015-02-25 22:23 | 日々のこと | Comments(0)
<< その場しのぎの片付け術[水回り編] その場しのぎの片付け術[リビング編] >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧