söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

私の1日って。

a0226194_23323661.jpg






a0226194_23323846.jpg








こんばんは( ´ ▽ ` )ノ



新しい一週間がスタートしましたね♪

今週も、仕事と学校と幼稚園と。。バタバタの一週間になりそうです^^;




さて、昨日、時間のやりくりについて書きたいとお話しました。




その前に。

以前も1日の私のスケジュールを公開してみたのですが、

ここでもう一度、1日のスケジュールと、

一例として先週のスケジュールをお話しますね^^



私、忙しいでしょ!? と言いたいわけではなく 笑、

↓こんな感じの生活をしている人の家事の方法はこんな感じですよ、と分かりやすくするためです。






私の1日はこんな感じです↓↓



5時起床。。
お弁当を作る。

5時半
息子を起こす。→起きたら勉強する。
夫、出勤。
(ここでよくソファでうたた寝 笑)
自分の身支度をする。

7時
息子の朝ごはん
娘を起こす。

7時半
息子登校
娘朝ごはん
娘の朝ごはんが終わったら、簡単な掃除と洗濯物、洗い物などを済ませる

8時半
娘、幼稚園バスで登園
私も出勤する

9時始業

早ければ19時に帰宅し、夕ごはん



↑ざっくりこんな感じの1日です。



ちなみに今は繁忙期につき、19時に帰宅出来ることはなく 泣、

先週のスケジュールは↓↓


月曜日
21時半帰宅

火曜日
翌日、幼稚園で係の打合せがあるので、その分残業。。23時帰宅

水曜日
15時まで会社
15時半から幼稚園でイベントの係の打合せ

木曜日
翌日、学校の説明会があるので、その分残業。
24時半帰宅。。

金曜日
13時半まで仕事
14時から学校説明会へ






普段は基本的に子ども達との夕ごはんを食べるべく帰宅しているのですが、

繁忙期のこの時期は、実家の全力のサポートを受けています。



幸せなことに、実家も家族も私が働くことに理解があり

(というよりは、働く方が向いているタイプだと思われている。。という感じでしょうか)

毎年、この多忙な時期を乗り切っています。





とはいえ。


当たり前ですが、掃除や洗濯、

夕ごはんは無理でもせめて朝ごはんは、

そして、毎日のお弁当は、

主婦である私の役目です。


(週末は、ごはん以外のことは夫がかなりやってくれています 笑)




もちろん、一般的な水準の家事は出来ていません。


平日は掃除もザッとしかしませんし、

最悪、掃除しなくても死にはしない!と開き直ってほとんどしない週もある。

洗濯物についても「体操服が無い!」と青ざめることが多々あります^^;


息子には常に、しっかりしてくれと言われ続けているダメ母です´д` ;





それでも何とか、平日の生活を回していくコツを、

最近ようやく掴んできました。





なので、この『掴んだ感』を伝えてみようかと思います 笑




あれ。。思ったより長くなってしまいました^^;

次回、常備菜の話をしたいと思います!





画像は、ちょっとだけグリーンを増やしたリビングの飾り棚と、

咲いたばかりのヒヤシンスの水栽培❤︎



枯らすこともありますが。。


グリーンは癒しですね!



















ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2015-02-02 23:32 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by kaede at 2015-02-03 10:17 x
はじめまして!
先月にこちらのブログを発見してから、昨日まで一気読みさせていただきました。
興味のある記事ばかりで楽しく読ませていただきました!
インテリアのセンスやDIYの技術、本当にすごいです。

以前も一日の流れを書かれていましたが、私とは比べ物にならないくらいの多忙さ…オドロキです。

これからも更新を楽しみにしています!
Commented by yomeg at 2015-02-04 00:46
kaedeさん、はじめまして^ ^
一気読み、ありがとうございます!本当に嬉しいです!!

センス。。とかは大して無く、住んでる家が良い味を出しているんです 笑
引越しが怖いです^^;

そして、忙しいのは今だけで、もうすぐのんびりし始めますよ〜( ´ ▽ ` )ノ
夫との合言葉『忙しいのは皆同じだから、忙しいを言い訳にしない』をひたすら頭に浮かべつつ、あと少し頑張りますo(^_-)O

落ち着いたらDIYも始めるので、また遊びに来てくださいね♪
<< 作り置きのおかず。 日曜日。 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧