人気ブログランキング | 話題のタグを見る

söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

日曜日。

日曜日。_a0226194_19263793.jpg




こんばんは!

良いお天気の日曜日でしたが、今日は家で役員の仕事でした^ ^


今年は、六年生の息子の学年委員をしていて。。

(ちなみに、卒業アルバム委員もしています^^;)




卒業式でつけるコサージュを親子で作るイベントがあるので、

その準備を(o^^o)



作り方のレクチャーが出来るように、まず自分で試作して、

その後、夫と息子相手にコサージュ作りのデモをして、所要時間とポイントの確認。。




息子に、


お母さんの説明はざっくりし過ぎだし、感覚的過ぎるよ。


と注意を受け、それを聞いていた夫が、



それじゃ俺が説明書作るから、

当日、yomegちゃんはポイントを伝えながら各テーブルを見て回りなよ。。


と、説明書を作ってくれました。。^^;



役に立つ夫です 笑





息子からは、

この説明書あれば補足は要らん。

お父さんに手間ばっかり掛けさせて、ちょっとはしっかりしろ。


と、最終的にお叱りを受けました。。T_T



そんな日曜日。







さて、最近、ブログのあり方について、ちょっと考えていたんですが、


せっかく忙しい時期なのだから、

その時間の中でどのように家事をしているのかということを

お話してみても良いかなー、と思いまして。



もしかしたら、皆もうやってるわい!と思うようなことばかりかもしれませんが 笑


次回からお付き合いいただけたら、嬉しいです❤︎



それでは( ´ ▽ ` )ノ






ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2015-02-01 19:26 | 日々のこと
<< 私の1日って。 寒中見舞 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
帰宅!
at 2017-08-22 21:12
夏休み。
at 2017-08-12 22:28
夏休みハジマリマシタ
at 2017-07-23 21:12
DIYで楽しむ海外インテリア
at 2017-07-06 23:12
【DIY】キッチンをホワイト化!
at 2017-06-26 16:10
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧