söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

本の収納。

a0226194_16573154.jpg



a0226194_16573287.jpg








こんにちは♪

先週UP出来なかった本の収納のお話があったので、

今日は二回目の投稿です^ ^




↑↑は、今朝の様子。


普段出てこない夫と、息子スペース(ぐちゃぐちゃのベッド笑)


おっさんのパジャマ姿と散らかった部屋の写真ですが、

何だかラフでリラックスしていて良いな。。と思い、載せてみました笑




息子のベッドスペースにあるのはIKEAのクッションです。

息子の好きな、算数とバスケットボール!








さて、本の収納についてのお話ですが。。


我が家では、分散して収納しています。



本当は図書室が欲しい! と思っていて、

家を買ったりしたら、図書室兼ワークスペースを必ず作ろうと思っています。




今はどんな風に分散させているかというと、


リビングには、お茶のともにリラックスして読めるような内容のエッセイや

ほんわかする内容の短編小説などを。

a0226194_16571371.jpg




二回の納戸にもリビングと同じような雰囲気の漫画などを。

a0226194_16571414.jpg




寝室前の本棚には、ミステリやビジネス書を。

a0226194_16571458.jpg


a0226194_1657153.jpg




息子のベッド下には漫画。

ぐちゃぐちゃ。。

a0226194_16573218.jpg




他にも、絵本はキッズスペースにまとめています。




分散していて良いところは、どこにいても本が手に取れるところ。

悪いところは、物の住所が複雑な為、片付けに迷うところ。


ただ、夫と息子はミステリと漫画しか手に取らないので

特に困っていない様子です。




悩みは、本棚に入りきらなくなってきたこと。。


今後、本棚を作り足そうと考えています^^;





日曜が終わりますね〜


明日から仕事に復帰するので、今日は早めに寝る予定です!





ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-10-26 16:57 | おうち作り | Comments(0)
<< バタバタしております。。 ハロウィン! >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
弟の声に聞こえるよねー ..
by yomeg at 19:35
久々に聞いたエイリアンズ..
by まぐ at 11:50
まっちゅさん、はじめまし..
by yomeg at 06:35
初めまして⑅◡̈* イ..
by まっちゅ at 23:41
kaedeさん、こんばん..
by yomeg at 22:09
生き物を飼うって、途中で..
by kaede at 15:48
kaedeさん、こんばん..
by yomeg at 19:03
娘ちゃんお誕生日おめでと..
by kaede at 14:01
久しぶりー! いや、飾り..
by yomeg at 16:10
さき 久しぶりにコ..
by 結局いろいろ飾っちゃうんだね笑笑 at 13:06
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
リニューアルオープン。
at 2017-04-28 08:07
今さらですが、週末の話。と、..
at 2017-04-19 22:46
夫婦の会話。
at 2017-04-13 16:16
動物モチーフの雑貨たち。
at 2017-04-11 08:22
週末。
at 2017-04-10 08:00
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧