söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

そろそろハロウィン準備。。

a0226194_17303190.jpg






a0226194_17305154.jpg






a0226194_17305629.jpg








こんにちは♪

ハロウィンの季節がやってまいりましたね。


私の住む町は盛大にハロウィンのイベントを行うので、

そろそろ準備をしないとな。。と思っています。


今年は白いカボチャでデコレーションしたいです!*

↑↑画像は全てお借りしました。




その前に娘の仮装用コスチュームをどうにかしないと。。><

一昨日、家族でディズニーランドに行ったのですが、

ハロウィンの仮装集団に衝撃を受けた娘が、絶対プリンセスの格好をする!と息巻いているのです。。





息子がオラフの仮装をすることを決めているので、


アナのドレスをどうにかしないと。。です!






さて、どうでも良い話をひとつ。


小6の息子の趣味のひとつが2時間サスペンス鑑賞なのですが、


『あ、東ちづるが出てるから、この人が犯人かも!!』

『中山忍がこんなに早くいなくなるわけないよ~。絶対何かあるよ!』


などなど。。ものすごく穿った見方をしています 笑



休日の午後の再放送を観ている時に、友達がアポ無しで遊びに来たら、

『今、"赤い霊柩車"観てるから、終わったら行くよ』とか言うほど。




息子曰く『予定調和が好き』なのだそう。


同じ理由で時代劇も好きだと。。笑



どんな大人になるのだろう。。と不安が入り混じりつつ見守っています。。







金曜日!*

今日は会社の飲み会が入っています~




ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-09-12 17:50 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by saco at 2014-09-13 20:10 x
はじめまして!ランキングから飛んできました!
家族でハロウィン素敵ですっっ

そしてそして、わが家にも相棒と暴れん坊将軍をこよなく愛する4歳児がおりますが記事を読んでシュールさに思わず吹いてしまったのでコメントしてしまいました(*_*)笑
赤い霊柩車シリーズ私もすきです!

Commented by しゃむねこ at 2014-09-13 22:31 x
めぐさん、素敵な息子さん☆思わずコメントせずにはいられず(@゚▽゚@)

息子さんの言う予定調和、わかるなぁ。

私も2時間ものや時代劇好きでして。

あの安定した、わかってる感じを最後まで見る安心感が心地いい☆

赤い霊柩車シリーズ好きです(笑)
Commented by yomeg at 2014-09-16 15:42
sacoさん、コメントありがとうございます!*
うちの息子も小さい頃から大好きです。。相棒と暴れん坊将軍 笑
息子さんの将来が見えます!笑

将来どうなっちゃうんだいとは思うんですか、息子曰く二時間サスペンスから得るものも多いそうですよ(^ ^;
Commented by yomeg at 2014-09-16 15:46
しゃむねこさん、こんにちは!*
忙しそうだけど、元気にしてるかな??

赤い霊柩車の意外な人気。。笑
息子の口から、片平なぎさが。。とか、名取裕子のさー。とか聞くの、本当にどうしよう(将来)って思うんだけど笑、最近は面白いからまぁいいやと開き直っていますよ。。
落ち着いたら皆でごはんしましょう☆
<< 階段をペイント! 寝室の模様替え始動! >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
いえいえ! 始めた頃、..
by yomeg at 20:23
お返事ありがとうございま..
by ベビーピンク at 13:13
ベビーピンクさん、こんば..
by yomeg at 21:14
インスタのアカウント名教..
by ベビーピンク at 03:03
kaedeさん、こんばん..
by yomeg at 21:02
こんにちは! yo..
by kaede at 15:10
kaedeさん、お元気で..
by yomeg at 17:22
こんにちは! しばらく..
by kaede at 15:57
まっちゅさん、はじめまし..
by yomeg at 06:35
初めまして⑅◡̈* イ..
by まっちゅ at 23:41
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
帰宅!
at 2017-08-22 21:12
夏休み。
at 2017-08-12 22:28
夏休みハジマリマシタ
at 2017-07-23 21:12
DIYで楽しむ海外インテリア
at 2017-07-06 23:12
【DIY】キッチンをホワイト化!
at 2017-06-26 16:10
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧