söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

最近のこと。

a0226194_1183531.jpg








こんにちは*

息子のバースデイパーティが明後日に迫っていますが


まだ、何も用意していません。。



かき氷(セルフサービス)とフルーツポンチを作ろうと思っています。



あとは、外で水遊びでもさせよう。。もう12歳だけど 笑




今日の帰り道にペーパーナプキンなどを買って帰ろうと思います。

a0226194_1191143.jpg




a0226194_1192571.jpg








張りきって準備を出来ないのには、理由があります。


実は、ニコリの体調が良くないのです。




2年と少し前、我が家にやってきた時から慢性腎不全を患っていた彼女。


腎臓の負担を少なくする食事を与えることで数値が安定していたのですが、


先月くらいからかなり悪い状態になってしまい、

入院して点滴、退院してからも自宅で皮下輸液をして何とか頑張っている状態でした。




皮下輸液とは、点滴のように静脈に薬を入れるのではなく

皮下に針で薬を注入する方法なのですが、

毎日、嫌そうな素ぶりのニコリに針を刺すのが辛くて、私自身も落ち込む日々でした。




一昨日の検査で、数値がまた悪くなっている為、

今まで1日1本だった皮下輸液を、2本に増やすことを病院から勧められ。。


2本に増やしても、あまり良くなる見込みがないこと、

ニコリがストレスで脱毛症になってしまったことを考え、


もう、ニコリの治療はやめようと決めました。



ずっと好きな食べ物も我慢させて、辛い治療を強いてきたのだから


残っている時間は、好きなものを食べさせてあげたいし、嫌がっていることもしたくない。



数日、全くごはんを食べなくなっていたニコリでしたが

腎不全用のドッグフードではなく、手作りしたおじやを出したら食欲が戻ってきました。



外でしかトイレをしないので、いつも抱っこで連れ出していましたが

今朝は自分から歩き出しました。



残された時間はあまり無いと思います。

しばらくはニコリを最優先の生活になるので、更新はまばらになる予定です。



明後日のお誕生会も、ニコリと仲良くしてくれた子達を息子が招待しました。

穏やかで楽しい会になったらいいな、と思っています。





このブログには、悲しい話は極力書きたくないと思って

ニコリの様子はお話しないでいたのですが、


最近出てこないニコリの様子を気にしてくださっている方がいらっしゃったので

ご報告させていただきました。



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。





ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-07-30 11:59 | 日々のこと | Comments(0)
<< バースデーパーティー開催 ジャングル化ススム。 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧