söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

シェブロン柄のペイント方法

a0226194_1550486.jpg









こんにちは*

数週間前、息子のことを叱って家から追い出したのですが

偶然にも向かい側のお家の子も叱られしめ出されていた為、

二人で公園に出かけてしまう。。という事件がありまして。





その一件以来、息子を叱っている最中、

お向かいの子がしめ出されていないか、チラチラ確認してしまいます。。^^;



我が家の一帯は小学生密集地帯。

夕方にはあちこちで子ども達がわいわい遊んでいる声や

ママの怒鳴り声が聞こえ 笑、

子育てに適した環境ではありますが、

叱ってしめ出したのに、遊びに行ってしまっては困る。。



お向かいのママとどうしたものか悩んでいます(;´Д⊂)










さて、洗面所のペイントが終わりました。

このジグザグ模様は、シェブロンというらしいのですが、

今年はいろいろなところで見かけますね^^






この洗面所、以前は柄の壁紙を張っていました。



本当は珪藻土にしたいと思っていたのですが、

洗面台のミラーの横に大きな穴が開いていて。。笑


穴を埋めてからの珪藻土は面倒だったので、壁紙にしたのです。



で、その壁紙を白くペイントしたら、穴のところがたわんでしまって。。

仕方なく、野地板でたわんだ部分を隠しました><


a0226194_15511167.jpg




先日作ったスプーンのミラーも洗面所に設置。

a0226194_15513377.jpg






我が家の洗面所には、実は天窓があります。

その為、日中も薄暗くなることはないので、もしやグリーンを置くと良いのでは??と思いまして。

水遣りも簡単だし!


そんなわけで今後はグリーンを足していく予定です。






シェブロン柄については、きっといろんなブログに塗り方が載っているかと思うのですが、

簡単なので、ご紹介しますね♪


私は、『Chevron DIY』で検索して、海外の方のブログから簡単な方法を見つけました。

インテリア画像も、日本語で探して見つからなければ英語で検索をかけるのがオススメですよ^^



シェブロン柄の塗り方ですが、

綺麗なジグザグにペイントするため、壁にチョークでガイドラインを引いて

そのガイドラインに合わせてマスキングしていくだけです。



↓ よーーく見てみると、ピンクのチョークが見えるでしょうか^^;

a0226194_15514817.jpg



野地板のほうはチョークが消えなくなる可能性大! なので

小さな印をつけるだけに留めました。




狭い洗面所ですが、朝一番に使う場所でもありますし

少しでも良い気分になるように整えたいです(*^_^*)









ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-07-14 16:36 | おうち作り | Comments(2)
Commented by ひらり at 2014-07-14 23:29 x
こんばんは。

お子さん、叱られても遊びに行くってたくましいですね!ご近所のお友達との「絆」も深まっていくかもしれませんね。
親としては…お気持ちわかります(-_-;)

洗面所の柄ペイント、美しいですね♪
イエローとグリーン、いいですね~。
私も週末、初ペンキ塗りしました。初心者のくせによく調べもせずに、スチールデスクを水性塗料で塗ったら少し引っ掻いただけで剥がれてしまいました。
でも、前に進みました。yomegさんの言葉のおかげです(*^-^*)
Commented by yomeg at 2014-07-23 15:39
ひらりさん、お返事が遅くなってごめんなさい^^;

夏休みに入っても息子は相変わらずです~><
ほんとに困ったもんです!!

そしてペンキに挑戦されたのですね^^
私も初めの頃はとにかく失敗をたくさんしましたよ!
(ちなみに、今でも 塗り直し。。とかザラにあります。。)
前に進んでいるのは、ひらりさんの力ですよ^^
一度踏み出せば、ペンキは意外と気楽に塗れるものなので、またトライしてみてくださいね☆
<< アイスコーヒー☆* 窓際のリラックス空間と、子育て... >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
夏休み。
at 2017-08-12 22:28
夏休みハジマリマシタ
at 2017-07-23 21:12
DIYで楽しむ海外インテリア
at 2017-07-06 23:12
【DIY】キッチンをホワイト化!
at 2017-06-26 16:10
週末。
at 2017-06-05 23:04
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧