söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

窓枠☆*

a0226194_16303390.jpg









こんにちは*

やっと金曜日! 今週も長い長い!!


子ども達が寝た後で、お風呂に入り直して読書をすることがよくあるのですが、
おひとりさま物語の5巻を読んだら、号泣してしまい 笑

今日は、目を腫らして出社しています。。



帯に書かれた

『ひとりで立てる、わたしでありたい』という言葉だけで泣きそうだったので

読んだら泣くことは目に見えていたのです。。笑



私は、夫もいて子どももいて、

一般的には『おひとりさま』ではないのかもしれませんが。。




夫や子どもに寄りかからずに、ひとりで立てるわたしでありたいと思っています。




連載が開始した時は、まだ若くて『おひとりさま』はちょっと遠い言葉でしたが。。

今や、主人公達のさみしさも頑張りも自分のことのように分かる年齢となりました 笑



おひとりさま物語、オススメですよ☆







さて、以前ヒラメイタと書いたもの。。


寝室の窓枠です。




寝室にステンドグラスの窓枠をはめたいと思っていたのですが、

理想のデザインと価格が折り合わず、

しかもはめ込んだら、窓を開けるときにめんどくさそう。。(*_*;



と、なかなか重い腰が上がらずにいました。




ところが、最近掃除をしていたらステンドグラス風のミラーを発見!

たぶんこれと同じもの。


福岡から引っ越してくる時に、

息子の同級生ママがくれたものでしたが、どこに使うか悩んで仕舞っていたのでした。



これを加工したら、いいんじゃ? と

早速、ミラーを外して窓枠に加工してみました。


ほんとは枠にすりガラスシートを貼ろうかな? と思っていたのですが、

貼ってしまったら、使い勝手が悪くなりそうなので、

しばらくはこのままいくつもり。



a0226194_16305539.jpg




ステンドグラスのところに取っ手だけは付けようと思っています。





明日も雨かしら?

明日は、夫と牡蠣を食べに行こうと思っています^^




ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-06-06 17:23 | おうち作り | Comments(2)
Commented by まぐ at 2014-06-07 22:37 x
わたしも同じの持ってるー!しかもいただき物ーww
今は洗面所に置いてあるわ…w鏡あるのに。
これの持って行き所をいまだに迷っているから、
参考にさせていただきやす!
Commented by yomeg at 2014-06-09 17:20
まぐさんが同じの持ってるの実は知ってるー笑
うちみたいに大きい窓だとバランスが???になっちゃうから、小さい窓で作るのがオススメよ!*
<< 週末ごはん。。 ボーダー☆* >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
夏休み。
at 2017-08-12 22:28
夏休みハジマリマシタ
at 2017-07-23 21:12
DIYで楽しむ海外インテリア
at 2017-07-06 23:12
【DIY】キッチンをホワイト化!
at 2017-06-26 16:10
週末。
at 2017-06-05 23:04
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧