söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

サンキュ!に掲載していただきました☆*

a0226194_21453495.jpg








こんばんは*


昨日、会社の同僚達とホームパーティをしまして。

昼間から酔っ払って、

皆が帰った後に夕ごはんを作った記憶がありません(;´д`)




今朝、息子に

私、昨日夕ごはん作ったっけ? と聞いたら



たらこクリームパスタを丼で出してきて、子ども達で好きに分けて食べろ! って言ったよ



。。。

冷蔵庫を覗いたら確かに、あったはずのたらこと生クリームは無くなっていました。




そうか。

記憶無いけど、夕ごはん作ったのか、私。


反省。。









**************


今月号のサンキュ!に掲載していただきました。

人気ブロガーさん達に肩を並べるのは恐縮でしたが。。

詳しく取材していただき、とても良い経験になりました…☆*

ありがとうございました!!



ちなみに、友達の何人かから

サンキュ!買ったよ~*という連絡がきました。

誰にも報告してないのに。。

すごいよ、サンキュ!



かなり読みごたえがあったので、今夜さらに熟読するつもりです^^










さて。。

今週も仕事の合間を縫って、娘の幼稚園や息子の学校に出没予定です。



実は、息子のクラスは、担任の先生と子ども達がうまくいっていません。。

当たり前ですが、悪い方では無いし、
一生懸命やってくださっているのも理解出来るのですが

とにかく子ども達とうまく噛み合っていない印象。。


今では、子ども達の不満が保護者にも波及して

お母さん達からも愚痴を聞くことが増えてきてしまいました。。



先日、クラス役員が集まって、これはまずいね!と話し合い、

少しでも良い方向に事態が転がるように。。と考えています。




6年生だもの、心から楽しい小学校生活だったと思って1年を終えて欲しいです。



先生も保護者も、願っていることは同じはず。

不満を伝えて糾弾するのではなくて、
少しでも理解しあうために何をすべきか、今、一生懸命考えています。




学校でのことは出来るだけ先生にお任せしたいし

保護者として、どこまで出ていけば良いのかは難しい問題です。

私が子どもだった頃とは、保護者の在り方も変化していますね。。(^^;



周囲の意見を聞きながら、慎重に進めようと思います。




息子は、この苦労、全然分かんないだろうなー笑




ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-06-02 23:23 | 日々のこと | Comments(0)
<< ボーダー☆* 遠足。 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧