söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

運動会が終わり。。☆*

a0226194_004273.jpg









おはようございます♪


先週末、息子の運動会がありまして。

その準備やら、当日の係りやらでバタバタして。。


終わって、気がぬけてしまっています。。笑






息子は小学校最後の運動会でした。


児童数が少ない学校なもので、高学年は係りを掛け持ち。

6年生は席に座る暇がないくらい、ひたすら係りの仕事をしていました。


運動会の練習の他に、準備もたくさんあって

子ども達も大変だなー。。と感心。



さすが、当日は本当にテキパキしていました。

外での様子を見ると、子どもの成長を感じます。。





マーチングなんて、涙無しには見れない 笑

幼稚園児の運動会も泣けるけど、

6年生の運動会も泣けるって、新発見でした 笑






そして、地区対抗の綱引きが恒例なのですが、


一度も勝ったことのない我が地区、

今年はしっかり研究と打合せをした結果、何と優勝しました!



一夜空けた日曜日、筋肉痛の夫は楽しそうに祝勝会に出掛けて行きました^^


何とも平和な町です。。笑










息子が6年生になって、

やっと最近、母の自覚のようなものが芽生えたような気がしています。

遅すぎですね。。笑



若くして産んだからなのか、

ものすごく産後が大変だったからなのか、

出産前後の記憶がなぜかほとんど無く、


息子は、年の離れた弟のような気持ちで見てしまうことがあります。



だからなのか、夫さえも私と息子が親子に見えないと言います。。(^^;



何が何だか分からないまま、がむしゃらに育てて12年が経ち。

ようやく、息子と向き合っているような気持ちです。


息子よ、今の今までわけも分からずに育ててしまって申し訳ない。


と、先日伝えたところ、


えー! オレ、わけもわからないまま育てられたの!?
それにしては、まともに育ったから良かったね!

と言われました 笑















2階の踊り場のカーテンを取り替えました。


ドット地にフリンジ。


2階に上がるとモノトーンの世界なので、

階段のカラフルからのつなぎになるかな? と思って。



2階、あとちょっとのとこで止まりっぱなし。

早く進めたい!




2階が終わったら、息子部屋に着手☆

a0226194_002721.jpg







今日は、娘と親子遠足に行きます!

雨だねー><





ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-05-27 06:16 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by りんごtea at 2014-05-27 22:09 x
6年生の時の運動会って心にしみますよねえ。
うちの息子は中学3年なのですが、1歳のころの「パパ抱っこ」(外出時は、私ではなくパパによく言ってました)って言っていた子と、今のひょろ~と私より背が高くなった息子が同一人物だとは思えないって日々感じてます。15年前がやたらと遠い遠い昔に感じます^^
子ども部屋楽しみにしてま~~す。
Commented by yomeg at 2014-05-29 14:37
りんごteaさん、こんにちは♡
息子さん、中学3年生なんですね! それは確かに1歳の頃とは別物かも。。笑
うちの息子も私の身長を追い越して、へらず口ばっかりですが、時々赤ちゃんの頃の面影を感じて、ハッとすることもあります。。

りんごteaさんのお家の棚、見ましたよ!!可愛かった!!
私もどこかにシンプルな棚をつけたくなりました(*^_^*)
<< 遠足。 キッズルーム考 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
いえいえ! 始めた頃、..
by yomeg at 20:23
お返事ありがとうございま..
by ベビーピンク at 13:13
ベビーピンクさん、こんば..
by yomeg at 21:14
インスタのアカウント名教..
by ベビーピンク at 03:03
kaedeさん、こんばん..
by yomeg at 21:02
こんにちは! yo..
by kaede at 15:10
kaedeさん、お元気で..
by yomeg at 17:22
こんにちは! しばらく..
by kaede at 15:57
まっちゅさん、はじめまし..
by yomeg at 06:35
初めまして⑅◡̈* イ..
by まっちゅ at 23:41
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
帰宅!
at 2017-08-22 21:12
夏休み。
at 2017-08-12 22:28
夏休みハジマリマシタ
at 2017-07-23 21:12
DIYで楽しむ海外インテリア
at 2017-07-06 23:12
【DIY】キッチンをホワイト化!
at 2017-06-26 16:10
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧