söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

納戸の収納と1日の時間割☆*

a0226194_10315461.jpg




a0226194_10323912.jpg









こんにちは*


今日は、会社の女の子の結婚式準備で仕事をお休みさせていただきました。

そんな理由で休ませてくれる会社。。アットホームです。




最近、整理した納戸。

朝、寝室を出るとすぐに目に入るので、キレイになって嬉しいです(*^^*)


2階もあと少しで完成。

ゴールデンウィークに片づくかなー。








さて、今日は1日の時間割のお話をしようと思います。


先日、お客さまがいらっしゃった時に、

『無駄な手間を掛けないように工夫しているんですね』

と言ってくださったのですが、

ずぼら故に、普段何気なくやっていたことも多かったので

ここで、ちょっと生活を見直しがてら考えてみようかと思ったのです。





私の1日の時間割です↓↓

毎日バタバタしているので、忙し自慢になっちゃうかと思ったんですが 笑


周りを見れば、専業主婦もお勤めのママも働く女性は皆忙しいし、

単純に、私が他の方のスケジューリングを見るのが好きなので、公開してみました。





5:30 起床
夫のお弁当準備(眠い時は夫がやってくれます)
※ ちなみに夫は私より早く起きてる。。何時かは不明ですが 笑
洗濯機を回す

5:50 夫 出勤
夫がでたら、犬の散歩

6:30 息子 起床
朝食を準備して、洗濯物を干す
息子は朝食が済んだら、自主学習のドリル

7:15 娘 起床
朝食を準備して、夕食の準備

7:30 息子 登校
洗い物や娘・自分の身支度

8:15 娘 登園
幼稚園バスの乗り場まで歩く

8:30 車で出勤


9:00-18:00まで会社


19:00 娘を実家に迎えに行きつつ帰宅
すぐに夕食
夕食を食べたらすぐお風呂

21:30 娘 就寝
息子はこの時間に宿題

22:30 息子 就寝
明日のお弁当と夕食の下ごしらえ

23:00-24:00 大体このくらいの時間に夫が帰宅

24:30 就寝

残業が減って、子ども達と自宅で夕食をとれるようになったので

そんな1日の時間割(※ 息子の習い事が無い日)です。



仕事が忙しい日は無理なので、夕食→お風呂まで実家のお世話になっております(^^;




私の場合は、性格上時間に余裕がたくさんあるととことん怠けてしまうので

今ぐらいの時間割の方が合っているように感じています。

が、どうにか工夫して、もう少し寝たいところ!

週の後半は疲れて眠いんです。。


あと子ども達にももう少し早く寝てほしい。

どうにかならないだろうか。




次回、こんな1日を過ごしている私が、日々手を抜く為にやっていることをご紹介したいと思います*



それでは、今日も良い1日を☆*


ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-04-23 11:19 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by しゃむねこ at 2014-04-23 21:04 x
す、すごいスケジュールです☆(°0°)思わずコメントを!これは眠いはずだぁ…おつかれさまです☆こういう毎日があって、さらに色々制作しているなんて!私も1日をもっと大切に有効活用しなくてはと思いました☆
Commented by yomeg at 2014-04-24 16:42
しゃむねこさん、こんにちは!*
夫が毎日帰宅するようになってから、平日は全く作業出来なくなりましたよ。。(*_*;
今日は夫が帰ってこないから、久しぶりの自由時間!!
今日は絶対残業しないで帰って、ゆっくり作業する!!笑

仕事をサボってコメント返ししてみました* ̄∇ ̄
<< めんどくさがりな人向け 洗面所... 結婚式のアイディア☆* >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
いえいえ! 始めた頃、..
by yomeg at 20:23
お返事ありがとうございま..
by ベビーピンク at 13:13
ベビーピンクさん、こんば..
by yomeg at 21:14
インスタのアカウント名教..
by ベビーピンク at 03:03
kaedeさん、こんばん..
by yomeg at 21:02
こんにちは! yo..
by kaede at 15:10
kaedeさん、お元気で..
by yomeg at 17:22
こんにちは! しばらく..
by kaede at 15:57
まっちゅさん、はじめまし..
by yomeg at 06:35
初めまして⑅◡̈* イ..
by まっちゅ at 23:41
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
帰宅!
at 2017-08-22 21:12
夏休み。
at 2017-08-12 22:28
夏休みハジマリマシタ
at 2017-07-23 21:12
DIYで楽しむ海外インテリア
at 2017-07-06 23:12
【DIY】キッチンをホワイト化!
at 2017-06-26 16:10
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧