söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

最近の手作りと、今日のおやつ

a0226194_2049378.jpg







a0226194_20495353.jpg








こんばんは*


昨日は、私の誕生日でした^^

何週間か前に、夫とごはんに行く約束でレストランを予約したのですが、


先日、夫とケンカした勢いで予約をキャンセルしてしまって。。(;´д`)


仲直りしてから、予約を入れ直そうとしたら、すでに満席(笑)



来週末にあらためて予約を入れたので、今週はおうちごはんでした(^^;






さて、最近ひたすら編んでいるハンギング用のネット。。


ミサンガを編んだことがある人なら、誰でも編めそうな簡単さなのに

出来上がりはなかなかに見えるので、買うよりハンドメイドがおすすめです!



いくつか作って、出窓に並べてディスプレイするつもり☆*






最後に、今日のおやつ。

a0226194_20493913.jpg



誕生日のケーキを用意しなかった私に、

ママ、いちごののってるケーキ、たべなきゃダメだよ! と娘。


娘よ、母はケーキよりもお酒が好きなのだよ。


とは言ったものの、それも寂しいかね。。とロールケーキを焼きました。

いちごはかなりすっぱかったので、巻き込まずに

お砂糖とレモン汁でマリネして別盛りに。




バタバタと週末が終わります。。

また一週間、頑張らねば!!*





ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-03-16 21:10 | 日々のごはん | Comments(5)
Commented by sky at 2014-03-18 07:39 x
yomegさんおはようございます!
早速ですが、この吊るすやつ!!作りたいんですか、作り方ってどこでわかりますか!!?
麻の紐で編みたいのですが…^ - ^
うちの近くに、白金、青山などにもある系列のオシャレグリーンショップがあるんですけど、そこで見たら2万近くして…
(ーー;)さすがに今は手が出ない笑
だから作りたいです!

あと、私もよく旦那とケンカするとキャンセル魔です。笑

では!また来まーす^ - ^
Commented by yomeg at 2014-03-19 07:22
skyさん、おはようございます!*
ハンギングポットはね、ネットで『麻ひも ハンギング』とかで検索すると作ってる人がたくさんいたので、それを見て作りました^^
個人のブログだったりするから、URLを貼り付けるのはやめてみたけど、もし見つからなければskyさんに鍵コメするから言ってね!*

キャンセルしたお店、行きたかったからすごく後悔 笑
一時の感情に流されたらダメですねー(*_*)
Commented by nao at 2014-03-19 16:27 x
yomegさんはじめまして!!の初コメです(//∇//)

以前カムホで見た気になる印象的だったおうち☆
それが、yomegさんのおうちだということが
今回「カフェのような・・・」でわかり~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
また出会えた~!!
と感動してブログを拝見するようになりました☆

すごいDIYとか、見ててホント尊敬だし楽しいです♪

これからも遊びに来させてください!!

あ、そして・・
お誕生日おめでとうございまーす(*´∀`*)ノ
Commented at 2014-03-21 18:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yomeg at 2014-03-23 11:30
naoさん、はじめまして☆*
遊びに来てくれてありがとうございます!

雑誌、見てくださったんですねー^^
雑誌を見ると、たくさんの素敵なお家に囲まれて、我が家はしょぼしょぼなDIYをしているなー(^^;と思い、今またDIY熱が再燃中です 笑
またいろいろ変えていくつもりなので、ご覧いただけたら嬉しいです(*^^*)

そして、お誕生日についてもありがとうございます~!!
だんだん、祝われない歳になってきたのでコメント嬉しいです!!*
<< 久しぶりのお出かけ おうちごはんと掲載のお知らせ☆* >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧