söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

ガラスケース

a0226194_1237123.jpg




a0226194_12382356.jpg







こんにちは!*

せっかくのお休みですが、あいにくのお天気です。。



我が家は、各々本を読んで過ごしています。



私は、ずっと積ん読になっていた本を片っ端から読んでいます(^^;

何度も読み返さないだろうな。。ってものは、まとめて古本の買い取りへ出しちゃうつもり。








最近の大きな買い物、第三段。。

古道具のガラスケースを購入しました。




実は、キッチンの収納について、使い勝手が悪いなーと感じていて。。

以前は、ダイニング側にトレイ等を収納していたのですが、
キッチン側でトレイに乗せて運んだ方が便利だし、

取り皿やカップは、ダイニング側にあった方が断然使いやすい。。


ただ、お皿などを収納するとなると以前のオープン棚はちょっと困る。



というわけで、収納を探していました。




こちらは商店か何かでカウンターとして使われていたものかな? と思います。


正面にしている引き戸側は、実は棚の裏面。

隠れている方が棚の正面で、タイルが貼られています。

a0226194_12374824.jpg




いつか引越した時には両面見えるように配置したいな!*








お客さまにも好評のストーブテーブル。


食事があらかた済んで、夫と私だけでだらだらお酒を飲んでいる時に、特に活躍しています。


a0226194_12374814.jpg


買って良かったなー…*






ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-02-02 12:57 | インテリア | Comments(4)
Commented by sky at 2014-02-02 21:03 x
このテーブルすっごくいいですね!
こんな風にだらだらとお酒飲みたい^o^

そして、うちと同じブルーのヤカンにテンション上がりましたよ笑

ブログ楽しみに見てまーす(≧∇≦)
Commented by yomeg at 2014-02-04 22:36
skyさん、こんばんは*
このテーブル、いいですよ~(*^^*)
でもビールがすぐに温まっちゃうから、急いで飲まなくちゃいけないという…(笑)

skyさんのキッチン、見てます!
蜷川さんからの草間さん、クオリティが素晴らしくてドキドキしました~(*^^*)
Commented by れいじぃ at 2014-02-05 16:32 x
はじめまして^^少し前からの読者です♪
ストーブテーブルっての初めて知りました。

田舎暮らしは良いけど寒くて(><;
こんなの欲しいです

ガラスケースもステキ♡

突然しつれいしました^^;
Commented by yomeg at 2014-02-09 10:00
れいじぃさん、はじめまして♪

私も田舎住まいなので、冬がものすごく寒いんです。。
ストーブテーブルの近くにいても寒いくらい!

読んでいただいてありがとうございます!
また遊びに来てくださいね*
<< HUG? 張替え、張替え。 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧