söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

最近買った家具。

a0226194_1146347.jpg

a0226194_11472790.jpg





こんにちは*


現在、仕事が繁忙期を迎えているため、部屋が散らかり放題です。。



この週末は久しぶりに完全なお休み♪


夫は土日仕事で帰宅しないので、子ども達の相手をしながら掃除を頑張ります!!




相変わらず多忙な夫ですが、春の人事異動で別の部署に行くことに。。


幸い引越しはしなくて済みそうなので、息子は慣れ親しんだ小学校で6年生になることが出来ます。


良かった!*



夫も少しでも家に帰れるようになるといいなー(^^;






さて、探していた一人掛けソファは、結局IKEAで買いました。

夏になると我が家の二階は灼熱になるため、

夏の間、一階で寝ることにしているのですが、

子ども達が寝た後、読書やTVを見たりする時に、ゆったり出来るソファを探していたのです。


でもこれ、家に置くとものすごく大きい(((・・;)


夏の模様替えまで、キッズルームに鎮座させておくことになりました(^^;


ネイビーの壁にネイビーのソファだけど、意外としっくりきています。。

息子や息子の友達にもゆったり漫画が読めると好評(笑)




そして、昨年オーダーしていたストーブガードが届きました(*^^*)


このストーブガード、ドーナツ型のテーブルになっています。


ストーブがある時期は↑の写真のように使えて、


ストーブを仕舞っている時期は、穴の部分に蓋をして、普通のテーブルとして。。



ドーナツ部分にはまる焼き網も付いているので、パンなども焼けます!



テーブル自体が、ストーブの熱でじんわり温まるので

コーヒーも冷めにくくて良い感じ♪



最近は、このテーブルの周りに椅子を運んでお茶を飲んでいます^^






そして、実はもうひとつ大物を買いました。

ずっとキッチンの動線で気になることがあり、これで解決するかも!?なお買い物。

次回ご紹介したいと思います~*





ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-01-25 12:03 | おうち作り | Comments(5)
Commented by まぐ at 2014-01-26 09:52 x
ついに買ったね〜(b'3`*)
結局IKEAだったのねw
でもIKEAのソファかわいいもんね〜(≧∇≦)
しかしすごいストーブガードもあるんだね!
これは便利だ!
Commented by yomeg at 2014-01-28 19:27
まぐさん、こんばんはー!

ストーブガード、待った甲斐も、(私にしては)大金で買った甲斐もあったよ!
これはいいわー^^オススメ☆*

IKEAはサイズ注意だね(笑)
他のソファとのバランスが悪すぎる~(^^;
Commented by ちえ at 2014-01-31 15:37 x
ストーブガードかわいい♡
お引っ越ししないことになって良かったね~!
今年もヨメグ邸の進化が楽しみだわ♪
忙しそうだけど、ヨメグちゃんも体調には気をつけてね!
Commented by yomeg at 2014-02-02 11:19
ちえちゃん、引越し後はどう?
ごめん、あらためて新住所を教えてもらっていいかしら(^^;

インフルが流行ってて怖いよー!
ちえちゃんも気をつけてね!
Commented by ちえ at 2014-02-03 01:14 x
引っ越しは、4月以降になりそうだよ。
終わったらお知らせするね~(´∀`*)
先月、和室一部屋の砂壁をはがして、ペンキ塗りに挑戦してみたよ♪
今度はキッチンと、居間に続く和室の色を変えようと思ってて、ペンキの色に悩み中だよー笑
<< Relax ソファが欲しいのです☆* >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
いえいえ! 始めた頃、..
by yomeg at 20:23
お返事ありがとうございま..
by ベビーピンク at 13:13
ベビーピンクさん、こんば..
by yomeg at 21:14
インスタのアカウント名教..
by ベビーピンク at 03:03
kaedeさん、こんばん..
by yomeg at 21:02
こんにちは! yo..
by kaede at 15:10
kaedeさん、お元気で..
by yomeg at 17:22
こんにちは! しばらく..
by kaede at 15:57
まっちゅさん、はじめまし..
by yomeg at 06:35
初めまして⑅◡̈* イ..
by まっちゅ at 23:41
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
帰宅!
at 2017-08-22 21:12
夏休み。
at 2017-08-12 22:28
夏休みハジマリマシタ
at 2017-07-23 21:12
DIYで楽しむ海外インテリア
at 2017-07-06 23:12
【DIY】キッチンをホワイト化!
at 2017-06-26 16:10
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧