人気ブログランキング | 話題のタグを見る

söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

衣類の収納を考える☆**

衣類の収納を考える☆**_a0226194_1446458.jpg










こんにちは!*



ちょっとだけ空気が秋めいてきましたね…☆*

暑いのはもうイヤー(>_<)!!と言っていた私ですが

涼しくなればなったで、もうちょっと暑いのも楽しみたいような。。

わがままですかね…笑?





さて。

トイレの改装と同時進行で、二階のクローゼットの整理をしていました。


何度かお話していますが、

寝室は、8畳と4畳にアコーディオンカーテンで仕切って使えるようになっていました。

現在はアコーディオンカーテンは取り払って、8畳を寝室、4畳をクローゼットとして使用しています。


衣類の収納を考える☆**_a0226194_14461376.jpg



モノクロはクローゼット部分、カラーが寝室です^^



このブログをいつもご覧いただいている方は薄々察していらっしゃるかと思いますが、


私は、収納が苦手です。。

隠してしまうと満足するタイプ 笑


寝室も、クローゼットを分けたことで散らかった状態が目に入らなくなり、

長らく魔窟化していました。。




収納を見直す為、いろいろ原因を考えてみたのですが、

洗濯物を一階で畳む→二階に運ぶ→片付けを後回しにしがち。

というのが、散らかる原因な気が。

畳んだ洗濯物を、数日分まとめて片付けるのは正直なところ面倒だし

片付けていない間は、見た目も悪い。




それでは、クローゼットで洗濯物を畳んだらどうだろう?? と思いまして。



大人数の来客時しか使用しないテーブルの天板を衣類の収納ケースの上に設置しました。



天板の上には基本的に何も置かず、畳む為の台として使っています。

そして、畳んだそばから仕舞う。。



この方法、私には合っているみたいで、二週間試してみましたが

散らかることがなくなりました(*^^*)!!


衣類の収納を考える☆**_a0226194_1501975.jpg



しわくちゃですが。。

クリーニングに出す浴衣を試しに置いてみました(^^;

こんな長い物も台の上で畳めます♪



天板は収納ケースに乗せているだけなので、

いざテーブルとして使う時は、脚を付けるだけですぐに使用出来ます^^






収納下手な私にとって憂鬱な場所でしたが

だいぶスッキリしました☆





クローゼットも片付いたので、近々、寝室before・afterをUPします!*



ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2013-08-28 17:02 | おうち作り
<< 寝室のbefore・after ベリーなトイレ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
帰宅!
at 2017-08-22 21:12
夏休み。
at 2017-08-12 22:28
夏休みハジマリマシタ
at 2017-07-23 21:12
DIYで楽しむ海外インテリア
at 2017-07-06 23:12
【DIY】キッチンをホワイト化!
at 2017-06-26 16:10
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧