söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

今日のランチ

a0226194_19432271.jpg









こんばんは!*

今日は、上司の奥さまとランチでした。

彼女のリクエストでパスタです^^




・小海老のトマトクリームパスタ

・ホタテと茸のジェノベーゼ

・トマトとチーズのカプレーゼ風

・ベーコンと水菜のサラダ




買い出しの時間が無くて、

冷凍していた海老やホタテや

作って保存しているジェノベーゼペーストとトマトソースが大活躍!


保存食って大切!と実感しました。。




来月から仕事に復帰するので、

毎日のお弁当や夕食作りにも活躍することになりそう!



ちなみに、時々こちらにUPするごはんの話は備忘録として

前回、何をお出ししたかな?と思った時に活躍しています(^^;









子ども達の夏休みも、私の夏休みもあと僅か。



まさか、9月から元の会社に復帰するとは思ってもみないことだったのですが

仕事上のパートナーだった上司や、

仕事を教えてくれた先輩である上司の奥さまをはじめ、

一緒に働いていた同僚達と食事をしたりする機会が増えて


新しく動き出した人間関係にわくわくした夏でした(*^^*)








さて、明日は夫の実家に娘と泊まりに行きます。


仕事の夫はもちろん、バスケの練習がある息子も留守番。


全く良い嫁ではないですが、せめて晩酌のお付き合いをして来ようと思います 笑



トイレの模様替えの材料が揃ったので、出来るところまでは進めて出かける予定!!*





ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2013-08-21 20:31 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by なお at 2013-08-22 09:53 x
yomegちゃ~ん^^

ちょっぴりお久しぶりです♪


夏、満喫してるね~?♪


yomegちゃんのブログみてると
クスって笑わせてもらったり(笑)
素敵なインテリアみたり♪元気もらいます~(*^^*)
ありがと。


おもてなしランチも
めちゃくちゃ美味しそーだし(o^~^o)素敵!


とっても勉強になります♪
Commented by yomeg at 2013-08-26 23:18
なおちゃん、こんばんは!*

いやいや、こちらこそ!
娘ちゃんのお誕生日の話はほんとに泣けました。。*
こちらこそありがとう!

最近は、あんまり気張らずおもてなししたいな。。と思って。。
手抜きランチを出してるのよ 笑


インテリアもいつも完璧には無理!だから、散らかった状態で呼んじゃったり。。(^^;


<< 思いつきですが。。先週の服につ... 夏休み☆* >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
DIYで楽しむ海外インテリア
at 2017-07-06 23:12
【DIY】キッチンをホワイト化!
at 2017-06-26 16:10
週末。
at 2017-06-05 23:04
グリーンいっぱいのテラスと、..
at 2017-06-01 17:41
お買い物♪
at 2017-05-24 13:30
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧