söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

息子の部屋

a0226194_206126.jpg









こんばんは!

ながーーーい一週間が終わりました。。


咲くのを楽しみにしていたヒヤシンスが
こんなに咲いてるのにも気づかず

茎が重みでぐにゃりとしていたのに気づいた母が

添え木をしてくれていました。。




今週、私に仕事を教えてくださっている先輩がお休みしていて。


私も大変だったけど、
何も出来ない部下(私)を抱えて
上司はもっと大変だったであろう(;´д`)


先輩がお休みしていたことで、気づいたのですが

先輩がいる時、心のどこかで
難しいことは先輩がやってくれる
私の仕事の確認も先輩がしてくれる

と思っていました。。


自分の仕事は自分でやるしかないのだと気づくきっかけになりました。


この一週間で一人立ちすべく、頑張って働きましたが。。


一人立ちにはまだまだな感じです(^^;




が!

先輩は今月いっぱいで退職してしまうので

今月中にはどうにか上司の片腕にならなければ!!




私、追い込まれてから頑張るタイプですので 笑

来週も仕事頑張ります!*











a0226194_2091373.jpg




さて、息子の部屋。


さっぱり進まないのですが、どうにか床を塗りました。



息子の部屋にはコルクのフローリングマットを敷いているのですが

年季が入ってボロボロだったので、思いきって塗ってしまいました^^




a0226194_19563040.jpg





ただねー、コルクだからなのでしょうか?


マスキングを剥がすと、ペンキも剥げてしまうんです。。



リタッチするか、

それともいっそ意図的に剥がしてしまって

古びたサマーハウスみたいなテイストで行くか 笑




息子はわりと気に入ったようなので、このままリフォームを進めたいと思っています☆







明日こそ廊下に床材を貼りたいです。。




やっと仕事にやりがいも見つかり始めましたが

ハンドメイドも恋しくなってきました><



平日遊べないので、子ども達とも遊びたいし!




無事に床材を貼ったら週末に更新しますね!*






ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2013-03-07 07:37 | おうち作り | Comments(2)
Commented by まぐ at 2013-03-10 18:21 x
お疲れっす!
仕事もやりがい見つかって良かったですね!それがないと、続けるのなかなか難しいもんなぁ(´Д` )

ムスコっちの床カワイイですね!
気に入ってくれて喜びもひとしおですね(^_^)
来週も頑張って!!
Commented by yomeg at 2013-03-10 20:13
まぐさん、こんばんは!*
疲れてくると、インテリアに逃避したくなるよ~(>_<)
二人に会って無駄話したい笑!

ボーダーの床ってやってみたかったから嬉しい(*^^*)
白黒も可愛いだろうな。。

まぐさんのお宅訪問、楽しみにしてるよ♪
<< 週末。。 3歳になりました >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
弟の声に聞こえるよねー ..
by yomeg at 19:35
久々に聞いたエイリアンズ..
by まぐ at 11:50
まっちゅさん、はじめまし..
by yomeg at 06:35
初めまして⑅◡̈* イ..
by まっちゅ at 23:41
kaedeさん、こんばん..
by yomeg at 22:09
生き物を飼うって、途中で..
by kaede at 15:48
kaedeさん、こんばん..
by yomeg at 19:03
娘ちゃんお誕生日おめでと..
by kaede at 14:01
久しぶりー! いや、飾り..
by yomeg at 16:10
さき 久しぶりにコ..
by 結局いろいろ飾っちゃうんだね笑笑 at 13:06
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
今さらですが、週末の話。と、..
at 2017-04-19 22:46
夫婦の会話。
at 2017-04-13 16:16
動物モチーフの雑貨たち。
at 2017-04-11 08:22
週末。
at 2017-04-10 08:00
雑貨作り。
at 2017-04-06 16:54
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧