söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

始動します!

a0226194_13201693.jpg


今日、3coinsに立ち寄って買ったもの。
このジャンクな木箱、複数買いすれば良かったかも。。







ここ最近、息子が夏休み&夫が不在で
パタッと止まっていた我が家の改造。。


特に、仕事とは言え平日どころか、休日もほとんど帰宅しない夫についてはかなりストレスでした(^^;
文句言いたい→仕事だから言えない→ストレス増の悪循環。。

夫だって帰りたいのに多忙で帰れないのは分かっているので、
我慢していたらすっかり疲れてしまって(^^;


しばらくインテリアから離れて、
子どもを寝かしつけてから、読書の時間をたくさん取って現実逃避していたら
何だかスッキリしました 笑



でも夜更かしと、読書の友のウイスキーのせいで体重増。。


今日からダイエットです(;´д`)




さて、二階はまだ暑すぎて無理ですが
中途半端にしていた娘部屋は何とかしよう! と思い立ち、
今日はイメージをまとめています^^



秋らしく、ちょっと落ち着いた感じにまとめようかと思っていましたが、今日夏水組さんの本を見て心は決まりました!


やっぱりカラフルなパリ風が好き!!

娘の部屋は今のままの方向で、可愛くてポップな感じにしたいです(*^^*)



a0226194_13222912.jpg


手始めに、このウサギちゃんをリメイクします♪



ちなみに。
最近読んだのはこちら↓

a0226194_13334392.jpg


『空飛ぶ広報室』は、プレゼントでいただいたもの。

『日々ごはん』はもうボロボロだけれど、繰り返し読む私のバイブル♪

『夏水組のパリ風手作りインテリア』は今日衝動買い 笑


まだ、手元に東野圭吾と宮部みゆきの新刊も控えていて、しばらく夜更かしかもしれませんf(^^;





ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2012-08-31 13:05 | 日々のこと | Comments(9)
Commented by まぐ at 2012-09-01 09:32 x
わかりますよー、その気持ち、、
私もそれでお盆にケンカ吹っかけましたから(笑)

相手は仕事だから、怒ってもしょうがないのはわかってるんですけどねー、ホントホント。

夏水組の本だー!私も読みましたー!立ち読み(笑)買おうか迷ったんですけど、その時は別の買っちゃった。やっぱ買おうかなー(´∀`)

うちの和室改造に使ったペンキと壁紙は夏水組チョイスのやつでした。可愛かったなぁ。
Commented by mutsumi at 2012-09-02 20:38 x
yomegさん、こんばんはー☆

わぁ!3coinsの木箱、色違い持ってますよー♪

これ、可愛いですよね(*^^*)

旦那さま、相変わらず忙しい日々を送ってるんですね☆

そういえば私も昔、同じことでチクリと言ってしまったことが・・・(笑)

今はまた違うことで、私もストレスに感じることが多々ありますよ!

もうね、我慢しかないのかなって・・・最近は私も開き直るというか、慣れてきたというか(笑)

好きな雑誌見て、気持ちを和らげるとか、お友達と話すとか・・・でリフレッシュです(^^)v

うさぎちゃんのリメイクー!?

何だか楽しみだなぁ(*^^*)






Commented by nacco at 2012-09-03 09:00 x
こんにちわ。私も同じの買いました~!形違うやつもいれて3つ買ったんですが、何も考えず買ったので使い道が見つかってなくて無駄遣いしちゃったかなぁ、と思ってました。素敵な使い道あったら教えて下さい♪
ウィスキー片手に読書・・・かっこいいですね☆
Commented by macha at 2012-09-04 13:41 x
yomegさんこんちはーー(^ ^)
yomegさんもウイスキー好きですか!!
まちゃも冬の夜、一人映画を見ながら、グリューワインか、スコッチを紅茶割りして飲むのが好きです(^ ^)
そして一人でへべれけになって寝ます(笑)
うちはもともとパパがほとんど育児も家の事もしないので居なくてもなんとも思わない(笑)
ていうか、居ると子供が二人いるみたいで大変です(笑)
宮部みゆきの新刊、気になります……
東野圭吾も好きです(^ ^)
イロイロと、気が合います、yomegさんと♫
って勝手に盛り上がりましたw
あ、コメントの返事まだしてないのでここでいいですか?w
レザーのミニチュア、まちゃが作れるものなら作りますからプレゼントさせてください(^ ^)
遠慮はしないで!!
レザーはホントに片手間でしているのでオーダーなんて取れませんから(^ ^)
そして、旦那さんのエピソードがすんごく気になってます、、、(笑)
聞きたいーーーー(*^◯^*)
Commented by yomeg at 2012-09-04 22:46
まぐさん、こんばんは!
更新がままなりませんが元気ですー。
土曜日が超楽しみ!!!
夏水組の本、可愛かったよね(*^^*)
ついつい衝動買いしました 笑
ペンキも何個か使ってるけど、良い色だよね!
夏水組さんのインテリアみたいに部屋中ガーリーにしたら、うちの怖い顔の夫が浮くから難しいところ。。
Commented by yomeg at 2012-09-04 22:49
mutsumiさん、こんばんは!
夫、週末は二週間ぶりに帰宅しましたよ~笑
いたらいたで大変なのに、いないならいないで腹も立つ厄介な存在です(;´д`)
諦め、大切ですよね…笑

うさぎちゃんリメイク、出来上がったので近々お披露目します☆
Commented by yomeg at 2012-09-04 22:53
naccoさん、こんばんは!
ウイスキー片手 笑!
その言い方はかっこいいかも…笑
いつもはわりと焼酎片手です(;´д`)

3coins、ついつい誘惑に負けますよね(^^;
箱はまだどこで使うか決めてないんですが。。
洗面スペースで使おうか、今悩み中です。。
Commented by yomeg at 2012-09-04 22:59
machaさん、こんばんは!
プレゼントなんて申し訳ないー(>_<)
でも嬉しい~~(*^^*)
ではプレゼント交換にしませんか☆?

そして、ウイスキーの紅茶割りって私も大好きです!
ただの紅茶より好きかも 笑
machaさん、お会いしてみたい!

ちなみに夫の話ですが、今度メールでお話しますね(^^)
他の人からしたらどうだって良い話かも 笑
Commented by madha at 2012-09-05 09:53 x
ぷ、プレゼント交換!!???
いいんですかそんな事していただいて!!!
とっても嬉しいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
いやぁ、yomegさんと、ウイスキーの紅茶割呑みながら語らいたいです(笑)
メールも待ってます(笑)
<< 最近のお家の様子 プレゼント >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
いえいえ! 始めた頃、..
by yomeg at 20:23
お返事ありがとうございま..
by ベビーピンク at 13:13
ベビーピンクさん、こんば..
by yomeg at 21:14
インスタのアカウント名教..
by ベビーピンク at 03:03
kaedeさん、こんばん..
by yomeg at 21:02
こんにちは! yo..
by kaede at 15:10
kaedeさん、お元気で..
by yomeg at 17:22
こんにちは! しばらく..
by kaede at 15:57
まっちゅさん、はじめまし..
by yomeg at 06:35
初めまして⑅◡̈* イ..
by まっちゅ at 23:41
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
帰宅!
at 2017-08-22 21:12
夏休み。
at 2017-08-12 22:28
夏休みハジマリマシタ
at 2017-07-23 21:12
DIYで楽しむ海外インテリア
at 2017-07-06 23:12
【DIY】キッチンをホワイト化!
at 2017-06-26 16:10
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧