söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

玄関をペイントしました。

a0226194_1221590.jpg




夏休みも中盤ですね(^^)

朝、近所のママ友に
「yomegちゃん、のんびりしてるけど、今日のPTAの打合せ間に合う?」と聞かれ。
初めて、学校で会合があることを知りました。。

息子が学校から持ち帰った文書を私に提出しなかった模様です(-_-;)



10分の遅刻で、何とか参加出来ました。。


反省。




さて、昨日玄関をペイントしました↑↑

beforeはこちら↓↓
a0226194_122758.jpg



玄関、シンプルで爽やかで気に入っていました。

が、数人の友人から
『玄関の様子から北欧っぽいシンプルさを想像して、中に入るとびっくりする』
と言われて、中の色使いを少し玄関に取り入れようかな? と思っていました。



床がブルーなので、それに負けないインパクトでしかも床とマッチすることを考えて。。



夫のiPhoneケースを参考にしました 笑

たぶん、これ同じもの。↓
a0226194_1215713.jpg

※ 画像はお借りしました。


新しく購入したペンキと、今までの家づくりで余ったペンキを駆使してマルチボーダーにしてみましたよ☆


砂壁なのでガタガタして、ちょっと手描き風ですが、それも味ってことで。

マステ、ものすごい量を使いました(^^;
でも、バランスを見ながら次は何色を塗ろうか考えるのが楽しかったです(*^^*)



リビング側からは、こんな感じで見えています!

a0226194_1283669.jpg







最近、涼しい日もあるし
そろそろおうち改造を再開したいな~と思っています♪







ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2012-08-10 11:47 | おうち作り | Comments(8)
Commented by nacco at 2012-08-11 16:32 x
ぷはぁー。ボーダーなんて塗れるんですねぇ。かわいい!!
バランス命ですね。色づかいもかわいい。
私も今日ペンキを買いましたが、黒とグレー(笑)
Commented by mitsu at 2012-08-12 12:49 x
yomegさん、こんにちは!
素敵、とっても素敵!爽やかでいいですねぇ~。
壁の黄色と、とりのくちばしの色がおそろいで、これまた素敵です。
このポスター素敵ですね!
「とり」の横顔なのも、私のツボをついてくれました。
Commented by yomeg at 2012-08-15 08:11
naccoさん、おはようございます!
ボーダー、意外と簡単ですよ(^^)
マステをたくさん使う覚悟さえあれば、ぜひやってみてください(*^^*)
黒とグレーも良いですよね♪
私、実はダークトーンの部屋に憧れが。。☆**
上手にまとめられない分野なので、いつかやってみたいんです(^^;
Commented by yomeg at 2012-08-15 08:17
mitsuさん、おはようございます!
このポスターは去年、福岡の古道具屋さんで買ったんです(*^^*)
九州は、古道具屋さんがたくさんあって、しかも安くて(^^)、いつかまた引っ越してみたいです(*^^*)

ボーダーに塗るの、楽しくてハマりそうでした 笑
Commented by hama at 2012-08-15 23:53 x
壁紙かとおもったよ。
さすが!!
Commented by yomeg at 2012-08-17 13:20
hamaさん♪
たぶん、壁紙より簡単だったはず!
ここ、砂壁だから下地とか面倒で。。笑
Commented by macha at 2012-08-23 13:51 x
ええええーーーーー!!!!!!
これぬったんですか!!信じられない……おったまげて口から何か出るかと思いました………
yomegさんのセンスと技術、まじ計り知れない………
Commented by yomeg at 2012-08-27 13:19
まちゃさん♪
これ、まちゃさんなら簡単に塗れると思う。。
想像の何倍も簡単でした!
男子受けも良いから、まちゃさんのおうちにもおすすめです☆
<< デビルとギャング 息子の誕生日 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
週末。
at 2017-06-05 23:04
グリーンいっぱいのテラスと、..
at 2017-06-01 17:41
お買い物♪
at 2017-05-24 13:30
【DIY】友だちの新築祝いは..
at 2017-05-14 08:37
ゴールデンウィーク。
at 2017-05-08 18:10
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧