söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

パーティー準備 3

a0226194_9432921.jpg


おはようございます!

週末、息子が夫の実家に泊まりに行ったので
娘とのんびり過ごしていました。

夫は。。というと、夏休みを取るべく休日返上なのです(^_^;)



娘と二人ということは、娘が寝たら私の時間!!
やりたいことはたくさんあったのですが、
何気なくワンピースのコミックスを手にとったら止まらなくなり。。

週末はワンピースで終わりました 笑



集め始めた時は、まだ大学生だった私。。
まさかこんな長編になるとは思わず、場所を取るので処分をしようかと考えたこともあるのですが
なんだかんだ楽しんでいるので、まぁ良いか!と思いました。

学生の時から読んでいる漫画を、今は10歳になる息子が夢中で読んでいるのも
何か良いですよね(*^^*)






さて、パーティーに向けて飾りつけを始めました。
が、息子の要望はやり過ぎないこと。。


とりあえず、テーブルの上にガーランドをさげてみました。

このガーランドは、ビニールのチープさが可愛くて、以前購入したもの。
庭に飾っても可愛いと思います^^



日曜日にちょっとだけ帰宅した夫は苦笑でしたが。。笑



このガーランドの下で食べるなら!とランチはグリーンカレー。

a0226194_9592917.jpg


でも夕ごはんはTHE和食で、ちょっとシュール。

a0226194_1002964.jpg


茄子とトマトのお味噌汁は、我が家で大好評です。




今日は、パーティーで出すクッキーを焼きます!!








ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2012-08-06 09:42 | ハンドメイド | Comments(2)
Commented by coni at 2012-08-07 15:14 x
このガーランド! 私もツボだわ! カワイイ!!!
庭に似合いそうだね! 雨が降っても平気だし♪
我が家の庭に、こんなカワイイ雑貨を飾れる日が来るかしら??

トマト、お味噌汁にいれちゃうの??
あんまり煮込まない感じ??
トマト好きだからやってみたい!
yomegさんのカレーも和食も食べたいなぁ~~  絶対うまいでしょ!
クッキー、頑張ってね^^ 暑いけど!!
Commented by yomeg at 2012-08-09 20:32
coniさん、こんばんは!
ガーランド、庭に飾りたいよねぇ…☆**
うちも今、庭が草ボーボーで(;´д`)
頑張って、可愛くしたいものよ。。

お味噌汁は、ほとんど煮込まないでトマトは最後に投入だよ!
生姜と、娘が食べるから今回は入れなかったけど豆板醤を入れても♪
トマトと味噌は意外と相性が良いからオススメ☆
<< 息子の誕生日 パーティー準備 2 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
DIYで楽しむ海外インテリア
at 2017-07-06 23:12
【DIY】キッチンをホワイト化!
at 2017-06-26 16:10
週末。
at 2017-06-05 23:04
グリーンいっぱいのテラスと、..
at 2017-06-01 17:41
お買い物♪
at 2017-05-24 13:30
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧