söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

愛犬のベッドを作る。

a0226194_854324.jpg




おはようございます!
あっという間に月曜日になりました。。

6月最後の一週間ですね★
今週も頑張りましょう!







さて、週末はニコリのベッドを作っていました。

今まではマットレスを床に直置き。

a0226194_8542156.jpg



これは掃除しづらかった><!


掃除がしやすくなるようにキャスターを付けて、
すのこ状にSPF材を組みました。

a0226194_8543753.jpg



外枠は、以前の家で使っていた板の再利用。
オイルを塗ってあったので、手間が省けました^^

背板は、古材を使ってみました!
いつか、ローテーブルにしようと買っておいたんです(*^^*)
なかなか機会がないので、思いきって使っちゃいました。



a0226194_8545976.jpg



マットレスのサイズに合わせて作ったので、きっちり収まってスッキリしました♪


このスペース、以前の様子↓↓
a0226194_8554148.jpg




更に、引越し直後の様子…↓↓
a0226194_8555792.jpg



スタート時はひどかったなぁ…(;´д`)
良かった…住めるようになって。




エアコンのダクトが家の中を通っているのを隠すべく、板壁も設置しました。


長くなりましたので、その話はまた次回に★




ちなみに、娘も座ります。。

a0226194_8561479.jpg







ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2012-06-25 06:14 | ハンドメイド | Comments(6)
Commented by まぐ at 2012-06-25 17:55 x
かわいいかわいいー(^ω^)
ニコリちゃんのベッド、ますます寝やすく、使いやすくなりましたね(^ν^)

何気に板壁も出来てるしー!
すごいいい感じになってるしー!!
Commented by macha at 2012-06-25 22:04 x
可愛い!!!このマットレスもものすごくかわいいですよね!!
これを使ってソファ作りたいです。
こんな枠組みを作って、ローソファをカウチの様にリメイクしました、去年w
ニコリっちもこりゃ幸せですね!!!
ここに、machaも………座りたい!!!!!( ´ ▽ ` )ノ
Commented by coni at 2012-06-26 00:51 x
ちょ~カワイイ! 古板が最高に合ってるね★
壁、どうしたのか気になる★
Commented by yomeg at 2012-06-26 17:05
まぐさん、こんにちは♪
ベッド、いいよ!
とにかく掃除がしやすいよ 笑

板壁、野地板で作ったらオイルも塗らなくてもヤスリがけしなくてもジャンクな感じに出来ました★
安いしオススメだよ~(*^^*)
Commented by yomeg at 2012-06-26 17:08
まちゃさん、こんにちは~♪
このマットレス可愛いですよね(^^)
マットレス買った時点でベッドの可愛さは保証されたので、枠はかなり気楽に作りました 笑
これ、本当にソファにしたら良いと思う。。
犬にはもったいないもん 笑!
Commented by yomeg at 2012-06-26 17:11
coniさん、こんにちは♪
古材、買っておいて良かった…!
何に使われてた板なのかしら。。両端が赤いとこが可愛いよね^^

板壁、かなり安くあがったよ!
古い我が家に馴染み過ぎて、変わったことに気づかない人もいるくらいよ 笑
<< おうち大改造 【板壁】 日曜日の朝ごはんと週末DIY >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
DIYで楽しむ海外インテリア
at 2017-07-06 23:12
【DIY】キッチンをホワイト化!
at 2017-06-26 16:10
週末。
at 2017-06-05 23:04
グリーンいっぱいのテラスと、..
at 2017-06-01 17:41
お買い物♪
at 2017-05-24 13:30
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧