söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

おうち大改造 【二階の廊下】

a0226194_16582557.jpg



こんにちは♪

今日は息子の学校のプール掃除に行って来ました。
小規模校なので、保護者も参加しないと終わりません。。


明後日あたり筋肉痛になる予感がします 笑


新年度、目標を密かにたてました。

保護者としての行事やボランティア活動、地域の行事には積極的に参加をすること。


参加するからには、楽しくやること。



出不精で人見知りでめんどくさがりの私には、なかなかハードルが高い目標です(^^;



でも、参加しないで申し訳ない気持ちになるより100倍良い!


休日は、そもそも地域の行事等が苦ではない夫の協力も大きく、
今のところ楽しんでやっています^^













さて、↑の画像は、寝室から廊下を見た図。

マントルピース、現在は二階の寝室に置いていますが、近々リビングへ移動するつもりです(*^^*)



二階の廊下のペイントが途中のまま、
ずっと出来ていなかったのですがやっと今日全部塗り終わりました!


黄緑、水色と続く階段からつながる廊下。。

寝室をグレーのストライプにしたので、
階段、寝室のどちらにも馴染む色って何だろう。。と考えていて。



最終的には↑の写真のアングルで、考えてみて決めました。


そうだ! 
私と言えば、黒板じゃないか! と 笑





グレーのストライプの壁の向こう側に見えるのが廊下の壁。


しっくりきたような気がします!



階段からは↓


a0226194_17554344.jpg


シロクマさんも設置しました。







黒板ペイントは今回はスプレータイプではなく缶のものを使用。

個人的にはスプレーより使いやすかったです。



実は、黒板は掃除が大変で。。
今回の家ではやめとこうかな、と思っていたのですが
やっぱり空間が引き締まるし、簡単だし、
何より密かに期待していたらしい息子が、今回は黒板ないの?と聞いてきたので 笑




一階は、家族にもお客さまにも寛げるスペースに。


二階は、実験的に。 笑




おうち作りを楽しんでいけたら良いな、と思います(*^^*)







ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2012-05-31 16:57 | おうち作り | Comments(2)
Commented by coni at 2012-06-01 12:23 x
おぉ~~~渋いね~
黒板塗料の事、すっかり忘れてた!
新居のどっかに使わなきゃ!! 
今度、2階も見せてもらっていいですか??
Commented by yomeg at 2012-06-02 10:21
coniさん、こんにちは♪
黒板、簡単にかっこよく見えるよね^^
予算があれば、マグネットペイントとの併用がオススメ!
やっと二階も形になってきたから、今度見に来てください(*^^*)

黒板の壁には、額縁をチョークで描いてみたい!
<< 転居はがき あこがれキッチンとほめられバッグ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧