söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

おうち大改造 【キッチン 3】

a0226194_8213170.jpg



おはようございます!

朝のリビングです。
昨日、目地が入りました^^

歪んでるし、目地もやたら太いところとが出来ちゃって。。

でも、私以外は使わないので
これで良いことにしました 笑


遠目から見たら、明るいし良い感じです!



お客さまには、ひたすら遠くから見てもらおう。。笑







こちらが、キッチンのbefore↓

a0226194_8232153.jpg



こちらがafter↓

a0226194_8235730.jpg


カーテンが甘いですね。。
無地に変えようかな。


吊り戸棚をひとつ増やしてみました。

ペイントしてから付けたら良いのに、取り付けてしまいました(^o^;)

来週ペイントする予定です。


キッチンの吊り戸棚は、引っ越して来た日に元々付いていたものを半分外しています。

なぜなら、冷蔵庫が入らなかったから。

普通サイズの冷蔵庫なんですが。。





古いおうちに引っ越すと、
現在との規格の違いにびっくりします(^^;



キッチンも、新しいシステムキッチンに比べたらかなり低め。

吊り戸棚も、洗い物をしている夫が頭をぶつけるくらい低く設置されています。




キッチン自体もかなり狭いので、夫は不便を感じるようですが
150センチの私には、ジャストサイズ!


こんなにしっくりきたキッチンは初めてかもしれません 笑



家を新築するなら、キッチンはオープンなアイランド型が良いと思っていますが
今のキッチンの『籠る』感じも悪くないな~と思っています^^




さて、キッチンが大体片付いたところで
次は、カウンターに長机を設置してみようと思っています(*^^*)

よりカフェっぽく。。という思惑もありつつ、
メインは息子の勉強スペースの確保です。


IKEAでスチール脚も購入し、準備万端です(*^^*)


週明けから活動予定!




今日はこれから、バーベキューです。
各家庭、一品持ち寄りなので
今から生春巻きを巻きます~★











ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2012-05-26 08:16 | おうち作り | Comments(6)
Commented by まぐ at 2012-05-27 13:06 x
すごいなー('д')
まるで別の台所みたい!
よりカフェっぽくなりましたねー!
長机カウンターも楽しみー!
私もダイニングテーブルとか
作ってみたいのですよー!
でもできるかな~(´゚д゚)
その前にやらなきゃいけないことややりたいことが山積みだー!!

来週お会いできるのを楽しみにしております☆
Commented by mutsumi at 2012-05-28 11:48 x
yomegさん、こんにちはー(^^)。

相変わらず、楽しみにDIYを見させていただいてまーす♪♪
タイル、お疲れ様でしたー☆
簡単なようで簡単でないようで・・・な感じですよね??
でもとっても素敵に変身してるように見えますよー(笑)

そっかぁ!小柄なyomegさんには古いキッチンのサイズがピッタリだったんですね!!
私はデカいでしょ??うちの古いキッチンは低くて低くて~(><);

懐かしい感じのキッチンは好きだけど、ちょっと高さが欲しいです☆**
Commented by mitsu at 2012-05-28 16:20 x
初めまして&こんにちは。
中古住宅ランキングからお邪魔して、いつも読み逃げしてました(^^;)今回初めてコメントさせて頂きます!
タイル素敵ですね!
タイルが大好きな私なんで、反応せずにはいられませんでした。
しかもご自分で貼られたなんて!すごいです。
可愛いタイルですね。25mm角くらいでしょうか?色もレトロ調で素敵ですね。
yomegさんのDIYを拝見しては、すごいなぁ~、素敵だなぁ~と思っていました。私も見習って頑張ってみたいと思います!
おじゃましました♪
Commented by yomeg at 2012-05-29 07:50
まぐさん、おはようございます!
タイル…かなりガタガタです 笑
でも燃え尽きました~(*_*)
でも元々のキッチンの不具合は解消されて良かった!

長机もなかなか使い勝手良いですよ★
いつかお茶しに来てね♪

ちなみに、人見知りの私。。
一週間ドキドキしつつ過ごしてますよ(^^;
Commented by yomeg at 2012-05-29 07:57
mutsumiさん、おはようございます!
タイル、貼る前から憂鬱だったんですよ~。
たぶんガタガタになるだろうな。。って(^^;
まんまとガタガタになりました 笑
上手に出来る人、尊敬します!
夫曰く、タコ糸とかでラインを決めながらやると良いらしいです。。

古い台所って低いですよねー!
子どもサイズの台所だと、夫(180センチ超)がぼやいてます。
私にはちょうど良いけど、高身長うらやましい!
mutsumiさんのスラッと感!
私は息子にそろそろ抜かされますよ 笑

Commented by yomeg at 2012-05-29 08:01
mitsuさん、はじめまして!
私もいつも拝見していました(*^^*)
洗面所のとりタイル、キュンキュンしました 笑!
私も、家を買う時は玄関のたたきに使ってみたい~^^!

適当DIYですが、また見に来てくださいね♪
mitsuさんのブログにも遊びに行きます(^^)/
<< 子どもの勉強スペースをつくる。 タイルタイル! >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
弟の声に聞こえるよねー ..
by yomeg at 19:35
久々に聞いたエイリアンズ..
by まぐ at 11:50
まっちゅさん、はじめまし..
by yomeg at 06:35
初めまして⑅◡̈* イ..
by まっちゅ at 23:41
kaedeさん、こんばん..
by yomeg at 22:09
生き物を飼うって、途中で..
by kaede at 15:48
kaedeさん、こんばん..
by yomeg at 19:03
娘ちゃんお誕生日おめでと..
by kaede at 14:01
久しぶりー! いや、飾り..
by yomeg at 16:10
さき 久しぶりにコ..
by 結局いろいろ飾っちゃうんだね笑笑 at 13:06
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
今さらですが、週末の話。と、..
at 2017-04-19 22:46
夫婦の会話。
at 2017-04-13 16:16
動物モチーフの雑貨たち。
at 2017-04-11 08:22
週末。
at 2017-04-10 08:00
雑貨作り。
at 2017-04-06 16:54
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧