söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

キッチン悩み中。。

a0226194_15274447.jpg


こちら、穴をベニヤでふさいだ場所。

継ぎ目が気になるので、フックを付けてみました。

このフック、ずーっと昔セールで
大小セットで1000円だったもの。
特に思い入れもないのですが、壊れたりすることもなく、
茨城、神奈川、北海道、福岡と来てまた茨城へ。

家を新築する時も使うことになりそうな。。笑



カラフルな壁なので、ちょっとキッチュな雑貨をぶら下げてみました^^

例によって、あるものを適当に。です。

布製のハートは、サシェです。
換気扇もあまり機能しない家なので(*_*)




今日はちょっと買い物に行きました。

我が家から最寄り駅までは自転車で10分くらい。
最寄り駅前には大型ショッピングモールがあるので、お買い物はもっぱらそちらへ。



ちょっとした買い物やATMや、クリーニング屋さんに行くだけで
unicoやフランフランや3coinsを通過しなければならないのは
結構、試練じゃないでしょうかね。。


今日も目を背けて移動しましたが、
背けた目線の先にZARAがあり、
つい試着する有り様です 笑


試着したワンピ、可愛かったけど
来て行く場所も思い付かず
何とかこらえて帰宅しました(^^;




ちなみに、私の住む町は決して都会ではないですが、
のどかだけれど、田舎~な場所でもなく。

都会と田舎の良いバランスが保たれている所だと思います。




一度この町を出て、帰って来たから分かるのですが、

本当に良い所です。



いつか建てるであろう終の住みかも、きっとこの町になるのだろうと思います。。

いつになることやら、ですが(^_^;)







さて、タイトルのキッチンですが。。
悩み中です><


入居時のキッチンは、信じられないボロボロさで。


実家の家族が錆びや汚れを落としてくれていたのですが、落ちきってはおらず。。(*_*)


水回りもだいぶ腐食して、ネジも外れていました。



水回りのアルミを外したところに同じ厚みのSPF材をはめ込み、アルミテープでコーティングして。。


a0226194_15571467.jpg



現在はこんな感じです。

この後は、やっぱりタイル張りでしょうか?

でも、モザイクタイルのナチュラルな可愛らしさは我が家には合わない気がします。

蜂の巣タイルは可愛いな~と思うけどね!




週末じっくり夫と相談することにしようと思います!











ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2012-04-19 15:26 | おうち作り | Comments(4)
Commented by akko-0707 at 2012-04-19 19:50 x
こんばんは。
数日blogを拝見しないうちに、色々なところが進化していて
びっくりです!!
yomegさん、本当にすごいですね!!

キッチン、悩み中なのですね。。。
旦那様がDIYできる方&興味ある方でうらやましいです!!
うちは、全く興味がありませんから^^;。

お住まいのところ、とても良い環境のようですね!!
都会の部分と田舎の部分を持ち合わせているみたいで^^。
しかし、近くのショッピングセンター、誘惑多い~^^。
でも、やっぱり自転車でいける範囲に、そういったお店があって、
うらやましいなあ~。

では、引き続き、お家作り頑張って下さい!!
Commented by まつみ at 2012-04-19 21:42 x
その町行ってみたいよ(*^^*)
やっぱり、人間、住み慣れたとこが一番だと思います

うちは、yomegさんも知ってのとおり、ド!田舎だけど、
やっぱり、住みやすいんだよね~あたりまえか!笑
愛着があるから!
愛着って言葉可愛いな!
なんか、イベントの名前にしようかな!

試着して、我慢したのは、えらいよ!よくできたね♪

キッチン、難しそうだけどyomegさんなら、大丈夫ね♪

頑張って★

Commented by yomeg at 2012-04-22 15:02
akkoさん、こんにちは♪
うちの夫も全く興味がなかったんですよ~。
たぶん、私の要領の悪さや不器用さに見かねているねだと思います。。笑
そして、この週末もキッチンには手をつけられず!
どうしたものやら、です(*_*)

今住んでいる町は、どんどん変わって来ていて。。
便利になるのも良いけど、これ以上は便利にならなくても良いかな(^^;
田舎ならではの良さってありますものね!
Commented by yomeg at 2012-04-22 15:06
matsumiちゃん、こんにちは♪
遊びに来て~(^^)
良いところよ!

町中にロケットの模型があって、それを見るたびに、地元に帰って来たなぁ~って思うよ。

matsumiちゃんの住む町も、私にとっては『住めば都』で、楽しかったし住みやすかったんだよね。。
すでに懐かしいよ><
<< おうち大改造 【洗面所】 おうち大改造 【階段下の壁】 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
弟の声に聞こえるよねー ..
by yomeg at 19:35
久々に聞いたエイリアンズ..
by まぐ at 11:50
まっちゅさん、はじめまし..
by yomeg at 06:35
初めまして⑅◡̈* イ..
by まっちゅ at 23:41
kaedeさん、こんばん..
by yomeg at 22:09
生き物を飼うって、途中で..
by kaede at 15:48
kaedeさん、こんばん..
by yomeg at 19:03
娘ちゃんお誕生日おめでと..
by kaede at 14:01
久しぶりー! いや、飾り..
by yomeg at 16:10
さき 久しぶりにコ..
by 結局いろいろ飾っちゃうんだね笑笑 at 13:06
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
リニューアルオープン。
at 2017-04-28 08:07
今さらですが、週末の話。と、..
at 2017-04-19 22:46
夫婦の会話。
at 2017-04-13 16:16
動物モチーフの雑貨たち。
at 2017-04-11 08:22
週末。
at 2017-04-10 08:00
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧