söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

おうち大改造 【階段】

a0226194_1092100.jpg


昨日美容室に行き、

髪の毛にペンキが付いた部分をどうにかしてください。と言ったら


ボブになってしまいました 笑




実家に帰ると、妹が


あら? キノコの国からいらっしゃった方ですか? と。



。。。。。


しばらくはキノコ風味で生きて行くことになりました。。





担当の美容師さんはインテリア好きで、
中古の平屋を買ってリフォームされています^^

昨日はいろいろ相談出来て、楽しかったです(*^^*)




さて、美容室の後
性懲りもなくペンキ塗りをしました。




昨日は階段。



階段スペースは、とにかく自由にしようと思っています!


階段下と二階とは色を変えるつもりで、昨日は階段の部分から二階の入口まで塗りましたよ★


a0226194_10193397.jpg


綺麗なブルー。

階段の窓だけは華やかなカーテンにしたくて。。

OLD FRIENDで見つけた、レトロな花柄の布をカーテンクリップで留めています。

このお店、子どもの頃から大好き!
昔から、雑貨やカフェオレボウル等にお小遣いをつぎ込んでいました 笑


お部屋ではなかなか難しいかな? という色合わせも階段などのスペースなら試せますね!


今日は階段下の部分のペンキ塗りと
中途半端な状態になっているキッチンの続きをしようと思っています♪







ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2012-04-17 10:07 | おうち作り | Comments(4)
Commented by れみんこ at 2012-04-17 13:32 x
こんにちは~♪

きれいなブルー色に花柄のカーテンっ!!
もうキュンキュンですっ!!!

いつまでも眺めていたいぃぃ~~~~☆

オールドフレンドさん♪ステキなお店ですよね~☆
一歩店内に入ると、まったり癒されてしまいます♪

キッズスペースや洗面所もっ!!

ほんとうにキュートでノスタルジックでワクワクしちゃいます♪

これからも大改造♪楽しみにしていますね!!

キノコ風味で生きてゆくyomegさん♪♪

ステキすぎますっ!!

Commented by まぐ at 2012-04-17 22:05 x
うわー!どんどん素敵になってきてるーー( ゚д゚)
壁紙のブルーがきれい!
私も、新しいお家の壁は、どっかの部屋にブルーを入れたいのです!ブルー色んな種類あるから、家にあった色合いって大切ですよねー!('д')
ほんとに行きますよ!車で2時間?なんのそのですよ!

yomegさんの行動力とアイデア、見習わなきゃなー('A`)私にも出来るかしら...
Commented by yomeg at 2012-04-18 12:41
れみんこ♪さん、こんにちは(*^^*)
そして、ありがとうございます~~♪
ちょっとノスタルジックな柄とか、惹かれますよね。。^^
れみんこ♪さんのおうちみたいに、物語を感じる家にしたい!と思うのですが、
私の場合、昭和レトロが混ざるみたいです 笑

そして、れみんこ♪さんもオールドフレンドお好きでしたか!
私、パーツを買いに昨日も行ってしまいました 笑

Commented by yomeg at 2012-04-18 12:47
まぐさん、こんにちは♪
そして、おうちを買われるとか!
おめでとうございます~!
うらやましいな~(^^)
二時間は大変だけど。。もし良かったら見に来てね♪
ボロボロだから、引くかもしれせんが。。

ブルー、良いですよね(*^^*)
暗めのブルーを良く使っていたんだけど、階段は明るくしてみましたよ♪
いつもは何も反応がない息子が
yomegちゃん。。だいぶやったね。。(息子は私を名前呼び)
と言ってました 笑

<< おうち大改造 【階段下の壁】 キッズスペースの飾り付け >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
夏休み。
at 2017-08-12 22:28
夏休みハジマリマシタ
at 2017-07-23 21:12
DIYで楽しむ海外インテリア
at 2017-07-06 23:12
【DIY】キッチンをホワイト化!
at 2017-06-26 16:10
週末。
at 2017-06-05 23:04
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧