söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

おうち大改造 【リビング:途中経過】

おはようございます^^

最近、娘を寝かしつけながら
自分も寝かしつけられてしまい。。

毎晩、9時半には寝ています 笑


古い家との格闘が私を疲れさせているようです(^^;




昨日は、実家の家族に手伝ってもらい
実家で私が使っていたベッドとミラーを運び込みました!

ベッドは一階の和室へ。。
娘のお昼寝用に使おうと思っています(^^)


ついでにもう一つ、古い建具も実家から。
こちらも近々ご紹介させてくださいね♪





さて、玄関、ダイニングと続き。。
リビングのご紹介なのですが。

リビングはまだまだ作りかけ(^_^;)
中途半端な画像をご覧ください 笑



こちらが以前のリビング↓↓
a0226194_849522.jpg



大きな窓があり、明るいスペースです。

窓のところには作り付けのベンチ。
このベンチ、見た目では分からない座りやすさ!

あちこちガタがきているベンチなのですが、作り付けでもありますし
そのまま使用予定です。




でもね。



ベンチと出窓の間に隙間が空いていて!

風が吹き込むこともあり。

アリが行列をなしていることもあり(;´д`)




どうにか隙間を埋めなければいけません。。



隙間を埋める素材が透明なら良いんだけど、
白かったりしたらベンチもペイントしなければいけないかしら?




木のベンチ、気に入ってるんだけどな~!




さておき、現在のリビングです。

a0226194_8592551.jpg


エアコンのダクトがなぜか部屋の中を通っていることと、
その下にある謎の穴(木枠)が悩み(-_-;)

どうにかさりげなく隠したいな~><


ちなみにドアは、庭へと繋がっています。

このドアか、和室の掃き出し窓からしか庭には出られない作りなのです。


そして、このドアも壊れています(T_T)



早急に直さねば!!




リビングは、まだまだ作りかけの段階ですが

夫から、落ち着く空間にして欲しいとリクエストされているので

少し大人っぽい白い空間にしたいな~と妄想中です(*^^*)

あまり物を置かずにスッキリさせたいです!


次回は、リビング横の和室♪

娘のキッズスペースをご紹介したいと思います(*^^*)




ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2012-04-11 08:38 | おうち作り | Comments(4)
Commented by coni at 2012-04-11 23:19 x
今晩は! お疲れ様です~~~^^★
娘ちゃん、小さくしか見えないけど。。。今日も可愛い!!!
窓辺のベンチ、いいですね! 作り付けなんだぁ~ 面白いね^^♪
木製、古くていい感じ?? なのにペイントしちゃうの勿体無いね~
何かいい方法はないものか・・・むむむ

私の引越し前に、遊びに行けると良いなぁ~~
引っ越すと遠くなる~~~~><
いつ行こうかしら??
いつがいいですか??
ほんとに、会いに行っちゃいます!!!
Commented by まぐ at 2012-04-12 01:42 x
わー!
開放感のあるリビングですね!
備え付けのベンチがいいなぁー(*´Д`*)ベンチ備え付けって凄いですね!色々利用できそうだなあ。

coniさん、お住まいから遠くなってしまうのですねー(>_<)
私もyomegさんち行きたいなぁ(^ν^)最近こればっか言ってるなあ(;´∀`)しつこくてすいません(;´Д`)
Commented by yomeg at 2012-04-12 09:10
coniさん、おはようございます♪
引越したら遠くなっちゃうの!?
残念~~><
では近々お会いしましょう♪
coniさんに鍵コメ送りますね!

ベンチ、ボロボロで木も割れたり剥げたりしてるんだけど、なんか可愛いのです。
悩むわ~(^o^;)
Commented by yomeg at 2012-04-12 09:15
まぐさん、おはようございます♪
ベンチ、実際に見るまでどうしてくれようかと思ってたんだけど、
だんだん可愛く見えてきて…笑
どうにかこのままに出来ないか考え中です!
穴がね~(^^;
アリさんがたくさん入ってくるので。。
夏は蚊も入って来ちゃいそう!

まぐさんもお仕事落ち着いたら遊びに来てください(*^^*)
土日は、殺し屋のような顔の夫がいますが害はないです!
<< おうち大改造 【子ども部屋】 おうち大改造 【ダイニング】 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧