söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

おうち大改造 【玄関】

こんにちは♪

今日も張り切って片付けをしているyomegです^^

ブログ村のカテゴリを
団地インテリアから中古住宅に変更しました。

築30年程の中古住宅に引越して一週間が過ぎ。。

水漏れや、壁の穴と格闘しています(^^;

古い家って可愛いし、素敵★と思っていましたが
自分で直すのは想像以上の大変さ!



今日もトイレの水漏れに悩みつつ、
閉まらないドアにも悩みつつ、
1日が終わりました。。笑


我が家、閉まるドアが玄関のみで
室内ドアは全滅なのです(-_-;)





さて、愚痴はさておき、
タイトルのお話をしましょう!


我が家の玄関のご紹介です。


引越して来た時の玄関はこちら↓↓

下駄箱が壊れています。グラグラ!
a0226194_17201466.jpg




そして、なぜか畳が二畳。
a0226194_17205947.jpg


不思議なスペースです。。




引越したらまず家の顔である玄関からどうにかしようと決めていました。

なので、一番に完成したスペース♪


まず、下駄箱のところはこんな感じに(*^^*)
a0226194_172441100.jpg


靴を履こうとしている娘。

ポスターは壁付けする予定なのですが、後は完成です!



下駄箱は撤去して、元々持っていた棚を使うことにしました。

収納力はないけれど、サイズがちょうど良かったので(^_^;)

壁は白く塗って明るく見えるように。

照明はお友達から頂きました♪♪


そして、畳スペースは。。

a0226194_1729473.jpg


ブルーの床材を敷いてみました。
こちら、結構しっかりしていて良いです^^



リビングへの入口に、穴だらけの襖があったので
ベニヤを貼って加工しようと思っていたのですが

ヤフオクで奇跡のぴったりサイズ(値段もお手頃)の引戸を発見してしまい(^^)
手間が省けた上、ガラスなので採光も確保出来て良かったです!




玄関には、長年愛用している拾ったベンチを置きました♪

a0226194_17375633.jpg


夕方なので、ちょっと暗いですね。。


このベンチを捨ててくれた人、本当に感謝しています!


LDKもかなり形になってきているので、
明日ご紹介したいと思います(*^^*)




ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2012-04-09 17:22 | おうち作り | Comments(2)
Commented by doudoubus at 2012-04-09 18:39
おぉ!すごいすごい!さすがだね!早く遊びに行きたいな★

Commented by yomeg at 2012-04-10 12:17
matsumiちゃんが来る頃には一階は完成している。。はず 笑
ドア直さないとね~(^o^;)
<< おうち大改造 【ダイニング】 リビング横の和室 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
いえいえ! 始めた頃、..
by yomeg at 20:23
お返事ありがとうございま..
by ベビーピンク at 13:13
ベビーピンクさん、こんば..
by yomeg at 21:14
インスタのアカウント名教..
by ベビーピンク at 03:03
kaedeさん、こんばん..
by yomeg at 21:02
こんにちは! yo..
by kaede at 15:10
kaedeさん、お元気で..
by yomeg at 17:22
こんにちは! しばらく..
by kaede at 15:57
まっちゅさん、はじめまし..
by yomeg at 06:35
初めまして⑅◡̈* イ..
by まっちゅ at 23:41
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
帰宅!
at 2017-08-22 21:12
夏休み。
at 2017-08-12 22:28
夏休みハジマリマシタ
at 2017-07-23 21:12
DIYで楽しむ海外インテリア
at 2017-07-06 23:12
【DIY】キッチンをホワイト化!
at 2017-06-26 16:10
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧