söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

野菜を食べよう

a0226194_19501618.jpg


夕ごはんは、野菜のあんかけ丼でした^^

ミニ丼にして、おかずもいただきます!

何故ならいろいろ食べたいから 笑


野菜のあんかけ丼、ちょっと最近野菜不足かな? というときや胃が疲れているとき等に登場することが多いのですが。。
この地味メニューが、意外にも子ども達の好物です(*^^*)

出汁とお酒とお醤油で根菜を煮てとろみをつけるだけの簡単メニューで、子ども達が野菜を食べてくれるので助かります~^^


さて、今夜から年賀状を書きます!

年々増え行く枚数。。
今年は例年より早めに準備開始です!



ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!


 
by yomeg | 2011-12-12 19:45 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by まぐ at 2011-12-12 23:56 x
うわぁー美味しそーあんかけ丼!
わたしも丼物好きなのです。
お皿ひとつで何でも食べられちゃいますし、何より手軽で美味しい!
ごはんいっぱい食べちゃいますけどf^_^;)

すごいなー!yomegさんのその姿勢見習いたいなぁ〜!野菜、わたしもとらなきゃ..((((;゚Д゚)))))))
Commented by mutsumi at 2011-12-13 15:25 x
こんにちはー(^^)。

わー!お野菜のあんかけ丼ですかぁ♪美味しそう(*^^*)
それにしても子供チャンたち、ちゃんとお野菜食べれてエライなぁ☆
うちは次女が騙されてくれなくて(笑)
お野菜=食べないよ!の姿勢を崩してくれません(><);

私は年々、お野菜が好きになってるんですが・・・これは歳のせいかな(笑)

年賀状、うちも早く開始しなきゃ~!
うんうん!同じく年々増えてます(^^);
Commented by yomeg at 2011-12-13 23:52
まぐさん、こんばんは♪
丼、主婦の味方ですよね~(*^^*)
私はおかずをたくさん食べたい派なので、ごはんはかなり少な目にしてます。。
が、丼が続くと不思議と太ります(-_-;)
野菜を使った丼にしたのは、息子が学校の畑で掘って来たからなので、大した姿勢ではありませんよ~ 笑
Commented by yomeg at 2011-12-13 23:56
mutsumiさん、こんばんは♪
うちの娘もめちゃめちゃ偏食ですよ><
野菜のあんかけには、大好きな大根が入っていたので食べてくれたのです。。
他の野菜は無視です(;´д`)!!
いつになったら食べてくれるのやら。。
そして私も肉より魚、魚より野菜に年々嗜好が変化してます 笑
<< 野花のブーケ ショップタグを作る >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
いえいえ! 始めた頃、..
by yomeg at 20:23
お返事ありがとうございま..
by ベビーピンク at 13:13
ベビーピンクさん、こんば..
by yomeg at 21:14
インスタのアカウント名教..
by ベビーピンク at 03:03
kaedeさん、こんばん..
by yomeg at 21:02
こんにちは! yo..
by kaede at 15:10
kaedeさん、お元気で..
by yomeg at 17:22
こんにちは! しばらく..
by kaede at 15:57
まっちゅさん、はじめまし..
by yomeg at 06:35
初めまして⑅◡̈* イ..
by まっちゅ at 23:41
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
帰宅!
at 2017-08-22 21:12
夏休み。
at 2017-08-12 22:28
夏休みハジマリマシタ
at 2017-07-23 21:12
DIYで楽しむ海外インテリア
at 2017-07-06 23:12
【DIY】キッチンをホワイト化!
at 2017-06-26 16:10
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧