人気ブログランキング | 話題のタグを見る

söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

小松菜ジュース

小松菜ジュース_a0226194_1934213.jpg


久しぶりに野菜ジュースを作りました(^^)

これ、会社員時代の思い出の味!
小松菜のジュースです。

フルーツとミックスして作るのですが、合わせるフルーツはリンゴが多かったかな^^
今日は、バナナとハチミツと豆乳とミックス♪
小松菜は茹でて水気を切り、おひたし状にしたものを使います。

毎日飲んでいた時は、まとめて茹でてタッパーで保存していました。



さて、この小松菜ジュースが何に効くかという話ですが。。
話は数年前までさかのぼります 笑

当時、私は企業の受付として働いていました。
毎日ストッキング&ヒール靴が必須!

その頃の悩みは、ストッキングがしょっちゅう電線すること。
そして、足が臭くなること 笑!!

足が臭い受付嬢、最悪です(;´д`)


そんな時に、テレビを観ていて知った情報なのですが、
ストッキングの電線が爪先から始まっている場合、原因は足から出ているアンモニアであることが多いんだって(((・・;)
アンモニアは、薄いストッキング等は溶かしてしまうのだそうで。。

そして、アンモニアは臭い。

それを解消するのが、小松菜やほうれん草に含まれている栄養素なんだとか。


なぜミックスジュースにするのかと言うと、細かく撹拌することで吸収を良くするため。


もう何年も前のことなので、全くもって不確か&うろ覚えです 笑
ご了承ください。。


ただ、小松菜ジュースを飲みはじめて3日目くらいに足が臭くなくなり電線もしなくなりました!

小松菜ジュース、意外と美味しいのでオススメですよ★




ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2011-12-05 19:32
<< あのステンドグラス風フレームが! マグネットを作る >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
帰宅!
at 2017-08-22 21:12
夏休み。
at 2017-08-12 22:28
夏休みハジマリマシタ
at 2017-07-23 21:12
DIYで楽しむ海外インテリア
at 2017-07-06 23:12
【DIY】キッチンをホワイト化!
at 2017-06-26 16:10
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧