söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

週末DIY 【new黒板 作り方】

a0226194_1230498.jpg


週末、作った黒板ですが、やっぱりあると便利です^^
貼り付け過ぎて散らからないようにしなければ。。。

さて、黒板の材料ですが、
塗ったのは、こちら
小さいので足りるかな??って感じでしたが、伸びが良いので余るくらいでした♪
このチョークボードペイントを、このホワイトボードに塗りましたよ。

2回重ね塗り。。
a0226194_1236968.jpg


ちょっとポイントが欲しくなり、ステンシルシートを急遽作る。
a0226194_12374756.jpg


アンティーク風のフォントをプリントして、クリアファイルに重ねてマジックでなぞる。
それをカッターで抜き取って、ペンキをスポンジでポンポンと付けました。
a0226194_12394081.jpg


ちょっと滲んだ。。けど、まあ良しとしよう。

個人的には、このレトロな水色に赤やピンクを合わせるのが好きなので
赤い鳥をポイントにディスプレイしました★


今後は、アトリエをよりガーリーにしていこうと計画中です(o^∇^o)ノ


そういえば、だんだんカフェ風から離れてきたような気がしまして(^^;)
ランキングカテを変更してみました。

これからもよろしくお願いします♪

ランキングに参加しています!
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2011-11-07 12:53 | ハンドメイド | Comments(2)
Commented by mutsumi at 2011-11-07 17:46 x
こんばんはー☆

黒板塗料もいろいろあるんですねー!!
私は普通にホームセンターにあったスプレーのを使ったのですが色も選べるほどなく、スプレーはめちゃめちゃ使いにくくて・・・。

yomegさんの黒板、色も素敵だししかもペンキタイプ??

文字入れもとっても良いですね♪
Commented by yomeg at 2011-11-08 20:12
mutsumiさん、こんばんは♪
楽天で調べたら、アンティークな雰囲気に馴染みそうな黒板塗料がたくさんありましたよ^^
はじめは、ダイニングの黒板を塗り替えようと思って調べたのですが、ついつい新しく作ってしまいました 笑
mutsumiさんも塗り替えの時は是非調べてみてください★
スプレーって、マスクをしても目が痛くなるので私にはペンキが合っているみたいです(*^^*)
<< ディスプレイラダーを塗り替えました 週末プチDIY 【アトリエの黒... >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
いえいえ! 始めた頃、..
by yomeg at 20:23
お返事ありがとうございま..
by ベビーピンク at 13:13
ベビーピンクさん、こんば..
by yomeg at 21:14
インスタのアカウント名教..
by ベビーピンク at 03:03
kaedeさん、こんばん..
by yomeg at 21:02
こんにちは! yo..
by kaede at 15:10
kaedeさん、お元気で..
by yomeg at 17:22
こんにちは! しばらく..
by kaede at 15:57
まっちゅさん、はじめまし..
by yomeg at 06:35
初めまして⑅◡̈* イ..
by まっちゅ at 23:41
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
帰宅!
at 2017-08-22 21:12
夏休み。
at 2017-08-12 22:28
夏休みハジマリマシタ
at 2017-07-23 21:12
DIYで楽しむ海外インテリア
at 2017-07-06 23:12
【DIY】キッチンをホワイト化!
at 2017-06-26 16:10
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧