söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

クローゼット改造【経過報告】と 古いお家のはなし

a0226194_9174099.jpg


ここのところダラダラと進めている、アトリエのクローゼット改造。

昨日はここまで進みました^^


とりあえずあるものを詰め込んだだけなので、
ディスプレイをして、また完成形をお見せしますね!

今のところ、

・100均のスノコ
・こないだ海で拾った流木
・義母からもらったワイングラスが入ってた木箱
・こないだまで使ってたテレビ台
・古い建具の片割れ
・古いかご
・閉店するお店からもらってきたフォトフレーム

で構成されていますf^_^;


フォトフレームは玄関でも同じものを使ってますが、
可愛くて便利!


お店で使われていた時は、

50%OFF!! とか

SALE!! とか

書かれた紙が挟まっていたと思われます 笑


今日も空いている時間を使って、少しずつ進めようと思います。


さて、ここでタイトルにも書いた古いお家のはなしをさせてください^^

長くなる & ほんと超個人的などうでも良い話なので
面倒な方はどうぞスルーで 笑!


*****************

我が家が転勤族なのは度々お伝えしているのでご存知の方も多いと思います。

いつかまた転勤がやって来ます。(まだまだ先ですが)
そして、次の転勤先についてはある程度目星がついている状態なんです。

予想通り、そこに転勤した場合は、私の実家近くに住もうと思っています。

実は、福岡に引っ越してくる前1年ほどを私の実家で過ごしていて
息子の小学校も実家近くのところに通っていました。
その小学校は息子ととても合っていたようで(^^)
転校が多い息子の精神的負担を減らすのが一つの目的です(*^^*)


ただ、実家近くには社宅がなく(>_<)
娘が増えた今、実家に住むのは狭くて無理…(∋_∈)

ということで、賃貸物件を探すことになりそうなのです。


ところが!
小学校の校区内にはほとんど賃貸物件がない…。

そんなわけで、夫と相談して
だいたい予測出来ている転勤時期まで気長に貸家を探すということに決まりました。


手始めに実家近くに在住の、顔の広い知人数人に、

『たぶん、○年■月くらいに近くに引っ越します。
その時期から借りられそうな貸家情報があれば教えてください。』

と伝えました。

すると、一人の方から早速連絡が(◎o◎)!

私が希望している地域に、古い空き家があるというお話でした。


家主さんが、いつか壊して別の用途に使おうと思っている家なので
人に貸すつもりはなかったけれど、2〜3年住むのは問題ないとのこと。

ただ古いよ〜と言われて(^_^;)


実家の家族も

yomegは古いもの好きだからね。。
平気なんじゃない?と 笑



そして、実家の家族が代わりに内見に行ってくれた結果。

古いけど、yomegは好きそう。という言葉をいただきました 笑


何より壊す予定で、他に住む予定の人がいないので
自由に出来るところが、私に向いているのでは?と。



夫も賛成のようなので
変更なく転勤が決まれば古いお家に住む生活になりそうです(*^^*)


ちなみに、まだまだ先のこと。
しばらくは福岡の生活を楽しもうと思っています!

ただ、DIYなどは、次の引越し先で使えるのかかなり慎重に考えなくては!!

今まで、次も社宅だから大丈夫、と作ったものが結構あるので・・・(;^_^A
(社宅は、どこもほとんど同じような間取りなので。)


でも。古いお家を可愛くするって。。楽しみ~~♪



ランキングに参加してみました!
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2011-10-18 09:18 | ハンドメイド | Comments(2)
Commented by mutsumi at 2011-10-18 16:46 x
こんにちは(^^)。

古いおうち、私も住んでみたいです(*^^*)
子供の頃から集合住宅しか住んだことがないので一軒家に憧れますね~縁側とか小さなお庭とか・・・いいなぁ♪♪

ご実家の近くだとyomegさんも心強いですね!
そして息子さんと相性の良い小学校。
転勤ってきっと大変なことも多いと思いますが楽しみなこともありますよね!

我が家も一時、転勤があるんじゃないかという話がありましたが何とか免れてきました。
やっぱり地元を離れて、親元を離れてとなると不安でしたがおうちは古い貸家にしたいなぁとか楽しいことも考えてましたからね☆
まだ先のお話ということで、福岡も満喫してくださいねー!

アトリエの完成も楽しみにしてますねー(*^^*)
Commented by yomeg at 2011-10-18 18:55
mutsumiさん♪
ご転勤、免れたんですね!いいなぁ(^^)
私もこんなに引っ越す人生になるとは…って思います 笑
大変ですけど、楽しいですよ★
ただ、なかなかお家を買えないです。。

相変わらずのスローペースですが、アトリエも頑張りますf^_^;
<< 娘のバッグ 週末DIY 【衝立】 完成 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
DIYで楽しむ海外インテリア
at 2017-07-06 23:12
【DIY】キッチンをホワイト化!
at 2017-06-26 16:10
週末。
at 2017-06-05 23:04
グリーンいっぱいのテラスと、..
at 2017-06-01 17:41
お買い物♪
at 2017-05-24 13:30
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧