söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

押入れ改造とおうちカフェ

a0226194_19294133.jpg

中途半端な写真ですが。。


今日、アトリエの押入れの改造に着手しました(^^)

あくまで押入れなので、板壁作ったりすると大変だなぁと思い。

引越しの時に大変になるし。


で、板壁風壁紙を貼ってみましたf^_^;



両面テープと、ちょっとタッカーを使ってみましたが

やっぱりちょっとたわむ感じ(-.-;)

まぁ、棚を入れるのでいいです。。


完成したら、またお伝えしたいて思います!



ところで、今日は呑気に押入れ改造なんてしていましたが

明日我が家にお客さまがやって来るのです!
片づけやランチの準備をしなきゃなんです~~(>_<)

なぜ押入れに手を付けたんだ、私!!



明日のお客さまは、夫の同僚の奥さま達。

正確には、後輩さんの奥さまです。


夫がいい歳なもので、先輩はほとんどいないんです 笑


夫の職場はとても仲間意識が強いので

社宅の奥さま達の絆も強く。。


私は、ちょっと離れた社宅に住んでいるので
何となく浮いてる? と感じています(^_^;)


まぁ、無理に仲良くならなくても。。と思っていたんですが
(強がりですかね 笑)

この間、何回か食事をご一緒したことがある方にばったり会ったので

おうちカフェに誘ってみました(*^^*)


一緒にいた若い奥さまも誘ってみました!


若い奥さま、かなり恐縮してました。。


ワタシ、コワクナイヨー。

と伝えましたが

後で彼女から届いた、お誘いありがとうメールは

汗マークでいっぱいでした 笑



彼女と私の仲が縮まるか、応援してください笑!

結果はまた後日お伝えします!



明日は、気楽に楽しくもてなしますよ~~★


ランキングに参加してみました♪
もし宜しければポチ★お願いします^^



にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

今日も来てくださってありがとうございました♪
by yomeg | 2011-10-06 19:29 | ハンドメイド | Comments(6)
Commented by まぐ at 2011-10-06 21:03 x
あら〜( ´ ▽ ` )
わたくしが是非ともお邪魔したいですぅyomegさんち。
きっと、その奥様もおウチがステキで、ホッとするに違いないですよ(*^^*)

私も押入れの整理をしなきゃなぁ...あぁ、あの吹き溜まりの掃除を...(ーー;)
Commented by yomeg at 2011-10-06 23:18
まぐさん♪
明日、仲良くなれたらいいんですけどね(><)
向こうは怖がってる感満載だったので 笑
なんでだろう?私の顔が怖いから?

そして、押入れは強敵です!
今でこそ空っぽになりましたが、魔窟と呼ばれていました。。
まぐさんも手をつけ始めたら、やっつけられますよ!(一度手を出すと、引っ込みがつかないくらいに散らかるので(-.-;)..)
Commented by coni at 2011-10-07 00:26 x
こんばんは☆
お家cafe、ファイトです^^
社宅暮らしの私も、奥様方を誘っておうちcafeやってみたいけど、
なかなか誘う勇気がなくって・・・><臆病者な私です
野菜とか交換するくらいまでは、進歩してるんだけど・・・><

押入れ、どうなるのかな??
私の押入れも、ごっちゃり><

ジンジャーエール、
生姜と唐辛子を何に漬けてるんですか??
私も、ビールで割って飲んでみたいです^^


Commented by yomeg at 2011-10-07 06:44
coniさん♪
そうなんです!私も臆病者で 笑
誘ってみるの、ドキドキでした(^_^;)
押入れは、いろいろ停滞してます。。
中に棚が欲しいなぁと思ってるんですが…★
ジンジャーエールは、ハチミツと砂糖と生姜とシナモンと赤唐辛子で作ってます(^^)
長期保存するなら、砂糖は100g以上入れた方がいいみたいなので、
砂糖とハチミツをそれぞれ100gくらい入れて
生姜はいつも200g~250gをスライスして
スパイス入れて適当に煮てます!

母に教わったので、レシピと言えないようなものですが、
美味しく出来ると思いますよ♪
Commented by yuccanow at 2011-10-07 13:08 x
わかります!
臆病になりますよね。
でも、yomegさんにとっても、相手の方にとっても楽しい時間になるといいですねぇ~☆☆

こんなクロスもあるんですね。
押入れの行く末楽しみです(^u^)
Commented by yomeg at 2011-10-07 16:10
yuccanowさん♪
頑張って誘ってみましたが、楽しんでもらえたかな~(^_^;)

壁紙は楽天で買いました!
1m380円でしたよ♪
<< 今日のおうちカフェ ジンジャーエール >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧